明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

出た!おせっかい

2008-10-23 01:55:27 | 生活
家の近所(徒歩1分)にバーができた。
早速行ってみたら、すごく感じがよくて、
マスターともすぐに仲良くなった。

ライターだと名乗ると、チラシなどを作るときに相談に乗ってほしいという。
もちろん、了解して、毎日客の入り具合などを気にかけていた。

今日、さっき、電話があって、バーに出かけていった。
チラシと名刺を作りたいとのこと。
相談に乗る。
仕事のクセで、自然にヒアリングをする。
そしたら、「すごいですね。こちらの言葉をそんなふうにできるんだ」と
感心してくれた。

単純に嬉しかった。

出たよ、出たよ。
また、例のおせっかい。
別に仕事でもなんでもないし、
自分にとってはたいして得になることはないんだけど、
頼られると頑張ってしまう。

お店のコピーを考える約束をして、今日は帰った。

家に帰ると、仕事は山積み。
だけど、なんだか気持ちは明るかった。

おせっかいだろうが何だろうが、人の役に立てるのはいい。
また、ほっておけないような、素敵なマスターで。
なんとか店を軌道にのせたいなぁと、心から思う。

まあ、こんな人生も悪くはないか。

でも、またフラフラになりながら、今日も仕事だ。
がんばるよ。
まだまだがんばれる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋼鉄のオンナ (ライチ!)
2008-10-23 12:07:06
自分の性格の『ちょっと綻びてるかな?』って思う部分に
時折、助けられる事ってありますね。
おっせかい。いいじゃないですか。
返信する
どこ~? (ふみこ)
2008-10-23 22:41:09
どこにそんなよさげなバーができたん?
今度連れて行ってー♪
そんな近かったら自転車で気軽に行けそう!!
返信する
Unknown (かおり)
2008-10-24 22:00:28
>ライチさん
そうかもしれないですね。
これがまあ、良く動く時もありますし。
たまーに、喜んでくれる人もいるので(笑)

>ふみこ
前にお好み焼き屋だったところだよ。
ふみこが夜出られるなら、いつでもOK!
子供寝かして、自転車でばーっと来たらいいやん?(笑)
ぜひ、今度!
返信する