明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

温泉目指してがんばるのだ

2011-03-07 10:45:56 | 仕事
この土日はずっと朝から夕方まで取材だった。
一般のご自宅を訪問しての取材で、新築の家ばかりだったから、とても楽しかった。
それぞれがこだわりの家で、すごく素敵で。

それに、ご家族が幸せそうだったから、心和んだ。

あたたかい灯りのともる新しい家と、仲の良い家族。
幸せ風景がそこにあった。

一緒にまわったディレクターさん、デザイナーさん、カメラマンさんなども、皆がとてもいい方ばかりだったのもよかった。
出来る人たちと一緒に仕事をすると、やりやすい。

東京の2日間と合わせて、これでほぼ取材は終了。
明日1件入っているが、とりあえず。

いつも思うけど、取材して終わり!なわけじゃなく、ライターの仕事はここからが本番といってもいいわけで。

今日から11日までの5日間で、山のようにたまった原稿を書いていかなければならない
同時進行で企画の仕事も……。

もうこの企画の仕事は今月で辞めさせてもらおうかなと思っている。
あまりにも割が悪く、そして、私の手に負えない。
しかし、頭下げられて頼まれると、どうしても「辞めたい」と言い出せなくて……
これが私の悪いところだ。

2月後半からかなり計画的に進めてきたつもりなのに、既に遅れが出てきている。
なんとか11日までにすべてを終わらせたい。

しかしながら、タイミングが悪く、いつもあんなに忙しい夫が、
「今週と来週はちょうど仕事の谷間で有休もとれるよ
なんて言う。

私がヒマな時には忙しく、私が忙しいと時間が空くって……

ふらふらで帰って来ても、滅多に家でごはんを食べられない夫がいれば、
おいしいもの食べさせてあげたいと思うし……。

タイミング悪いなぁ……

さっきも「有休とれるから、来週温泉でも行かへん?」と魅力的な提案をしてくれた。
嬉しいが、当分はパソコンの前から動けるはずもなく……

なんとか来週末くらいに時間がとれればいいんだけどね……
温泉目指してがんばる!!


最新の画像もっと見る