明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

美味しそうなおうち

2010-02-13 22:33:25 | 生活
久しぶりに新居を見に行った。

遠くから見ても、すっかり「家」らしくなった。


テンション上がる上がる

外壁もできてる!!

本当はリアルなレンガのサイディングにしたかったのだけど、
耐久性、耐火性、防湿性、遮音性、断熱性、すべてにおいて勝るパワーボードにした。
ただ、見た目はちょっと人工的で安っぽい

近づいて見てみると・・・


美味しそう~

画像ではわかりにくいかもしれないけど、近くで見たらお菓子の家みたい。
夫と二人で
「美味しそう~!チョコビスケットみたい」
「この辺りで俺らの家が一番美味しそうやな!」
「見てるだけでよだれ出そう!」
と盛り上がった。

まあ、他の人たちは「美味しそうかどうか」を基準に建ててないだろうけど

中もほとんどできている。


リビングの吹き抜け。


リビング階段。


トイレはタンクレスだし


和室の丸窓もいい感じ・・・


玄関ホールには壁にニッチを作ってもらった。
ちゃんとライトアップもできる。


2階からリビングを見たところ
窓の外に見える庭みたいなのは、うちの庭じゃないけどね。


2階のベランダから見える南の風景。眺めがいい!


これが西側。のどか~


リビングからキッチンを見たところ。
手前にカウンターで、奥がシンクとコンロ。


無駄に広い北側のベランダ・・・

こんな感じでほぼ出来上がり。
来週は外溝工事に入り、花壇や柵、ポストができる。

ポスト~
早く見たい、ポスト~

めっちゃ興奮した。
すごく嬉しくて飛び跳ねた

中のクロスが思っていたより真っ白だったのがちょっと怖かったけど。
汚さないように気をつけないとね・・・
でも、ナチュラルな木のブラウンがアクセントになっていい感じ。

私も夫もこの家が大好き
興奮しすぎて、サントリー山崎に寄ってウイスキーでカンパイした。
(すぐ帰ったけど)

おかげでまだ仕事が山積み・・・
明日も朝から授業だし、一体どうしたもんかね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の家 (いりおもてやまこねこ)
2010-02-14 01:09:29
色合いがおいしそうです^^

すっごくいいおうちですね☆
何といってもあの丸窓!!趣きがあります。
めっちゃいいです!!!!!!!

完成が楽しみですね^^
返信する
匂ってきそう (もんちゃん)
2010-02-14 13:41:25
すごいね~。だいぶできたね。
新築の香りがw
階段は、歌いながら降りてきてほしいなぁ。
返信する
Unknown (かおり)
2010-02-14 17:06:16
>いりおもてやまこねこさん

ありがとう~
おいしそうでしょ?
丸窓は私もお気に入り。
ずっと丸窓のある家に住みたかったんだー
完成したら遊びに来てください!

>もんちゃん

だいぶできたよ。
もうほとんど完成やー。
階段はまだ手すりが付くよ。
付いたら歌って降りるのは似合わないかも~
返信する
Unknown (ゆう )
2010-02-14 21:03:13
どのアングルもほんま、いい感じ
2Fからの眺めもめっちゃステキやん

私としては、ギターを弾きながら降りて来てほしい
返信する
Unknown (かおり)
2010-02-15 11:19:23
ありがとう
早くゆうちゃんの家も見たいよ~!
とりあえず、今度漫画と一緒に写真持ってきて!

ギターを練習しなくては……
返信する
はじめまして。 (もも)
2011-08-04 17:18:59
はじめまして。
新築などの家の事でなどで調べてましたらこのブログに来ました。素敵なお家ですね~。
興味津々で読ませてもらってます。

うちは今の所、子なし夫婦なのでいろいろと
設計など考えたりしてますが、ブログ主さんは
吹き抜けがあるので2階のお部屋は2部屋?ですか?
うちも吹き抜けを作りたいのですが
そうすると部屋数がなくなるので・・・
ブログを読ませてもらってるとうちと同じ今の所、お子さんもいらっしゃらないみたいなので
2階は夫婦それぞれ個室を持たれてるのかなぁと思いました。
はじめてなのに不躾な質問ばかりですみません。
将来、子供が出来た時に備えて3部屋あった方がいいか自分の好みで吹き抜けを作るか考えております。
あとお料理も上手で品数がすごいですね!
こんなに品数が多いと食費は結構、かかりますか?
うちは1ヶ月4万で2品か3品です(汗)
少ないのか多いのかわかりませんが・・
見習わないとって感じです。
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-04 17:39:08
>ももさん

はじめまして~
新居をお考え中なんですね!
たいへんだけど楽しい時間ですよねー。

お金がいくらでもあれば、もっともっと好きに建てられるんですが、
限られた予算の中で何を妥協して、何にこだわるか・・・その兼ね合いが難しかったです。

うちは吹き抜けを作ったので、6畳部屋が2つと3畳程度の物置部屋が1つです。
お察しの通り、今は夫と私で部屋を1つずつ持っています。
私が家で仕事をしていて事務所的に使っていることもあり・・・

子供がもしできたとしても、まあ自分の部屋が欲しいというのは小学校からだろうし、
自分の部屋を譲ったらいいかなーと思っています。
仕事は夫の部屋でやるか、リビングでノートパソコンでやればいいか・・・とか思って。

そんなわけで、吹き抜けをとりました。
1階はリビング・キッチンで16畳くらいかな。
あと3.5畳の和室です。
この和室に布団を敷いて寝ています。

吹き抜けはやっぱりいいですよー
明るい!開放感がある!おしゃれ!
ただ、夏は東の窓からの朝日がきつくて・・・というマイナス点もあります。
ブラインドをつければよかったと後悔。
吹き抜けの窓はよく考えたほうがいいです!
うちははめ殺しですが、友だちのところは開閉できるようになっていました。
あと、窓掃除はほぼできないと考えてくださいね。

品数について・・・
うちは夫が夜遅くて平日は一緒にご飯を食べられないので、土日は豪華になります。
あと、自分ひとりだと食べたいときは4品作るし、気分が乗らなければ残り物ですませたりできるので、
ブログにのせているのは頑張っている日だけなんですよー(笑)
食費は・・・外食も多いので、結構かかってます。

また何でも質問してくださいね!

返信する