明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

人はそんな簡単に堕落しないと思うんだけど

2009-03-05 15:44:43 | 生活
昨日は、かどやと「まゆのあな」に飲みに行った。



どれも旨かった!
(詳しい料理とお酒のことは、酒ブログにアップしたので、
興味があれば、見てください)

http://blog.goo.ne.jp/kaopi2009

とても楽しかったのだけど、
帰ってから「今日は元気なかったね」とメールをもらった。
自分では意識していなかったのだけど、やっぱりそうなのかな……

迷いの螺旋から、まだ抜け出せないでいる。

今日は1本原稿のラフ案を作って出して、夕方は塾。
明日は1件、打合せが入っている。
でも、普通に仕事しているだけでは、いつも不安が押し寄せる。
忙しくて忙しくて、先が見えないほど詰まっていないと、
すぐに「堕落する!」と思ってしまう。
目がまわるくらい忙しくないと、なんだか酒もおいしく感じられない。

完全なるワーカーホリック……

人は、そんなに簡単に堕落なんてしないと思うのだけど、
2日も仕事しない日があると、
「ああ、もう私も終わりだ!堕落した人間だ!」と思ってしまうのは、なぜ?

……病気ですか?
たぶん……

この期間に、自分の書きたいものを書くつもりだったのに、
気持ちが落ち着かなくて、自分に向き合うこともできない。

実は、向き合いたくないから、ごまかしのきく仕事を探すのだろうと、
そういうことも全部わかっている。
わかったうえで、自分自身から逃げている。

迷いの螺旋。

でも、そろそろおりないと。
3月いっぱいかけるつもり。

少しずつ、準備はできているのを感じる。
ブルースを聴く時間が増えた。
今日は、ロバート・ジュニア・ロックウッドを聴いた。

そして、今日は酒は飲まない。

最新の画像もっと見る