明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

誕生日祝いは三重の露天風呂付き宿

2007-07-24 00:01:03 | 
週末、彼の誕生日祝いに三重へ旅行してきた。

泊まったのは、ここ↓
http://www.carocaro.com/index.html

思っていた以上に素敵な宿だった。
一度は泊まりたかった、露天風呂付きの部屋!!
こじんまりとしているんだけど、木のぬくもりがあたたかく、それでいてスタイリッシュな感じで。



彼と二人で大はしゃぎでした。

この露天風呂がすごく気持ちいい。
お湯も温泉だし、いつでも好きなときに入れるし、
風も心地良くて・・・もう最高!!


それから、食事もめちゃくちゃよかった。
ちょっとやりすぎちゃうんか?と思うほど、すごい量!!
もちろん、量だけでなく、魚介は新鮮、野菜は無農薬の自家製。

お造りの舟盛りが見たこともないようなボリューム!
これで2人前ですか?!


ひらめ1匹丸々、イサキ1匹丸々、伊勢海老1匹丸々がお造りに!!
すごい、すごすぎる・・・
そして、後ろに控えるのは、一番食べたかった生の岩牡蠣!
めちゃうま~
あー、幸せ

そのほかも、前菜5種盛り、タコの酢の物、生野菜のサラダ、鱧のしゃぶしゃぶ、伊勢海老の焼物、車海老のアーモンド揚げ、ピザ風バゲット、牡蠣ご飯、デザートとあって、さすがの私もダウン。
でも、どれもおいしかった~!!

部屋に帰って、宿の人にこっそり頼んでおいた誕生日ケーキを出した。
ろうそくを立てて、ハッピーバースディを歌って。


彼はもう感激で胸がいっぱいっていう顔をしていた。
はは・・・
満足、満足

吐きそうだったが、少しずつケーキを食べた。
もうしばらく何も食べたくない・・・と思った。

しかし、翌朝。
朝食がまたすごいんだ。こんなの見たことない!


ディナーでしょ?↑これはどう見ても・・・
またこれが全部おいしくて・・・。

基本的に私は健康体なので、朝が一番食欲があり、一番食べられる。
朝ごはんを抜くなんて考えられない!
(たぶん、一歩も動けない)
特に旅行に出ると、なぜか朝ごはんがいつもの数倍おいしくて仕方がない。

昨晩、あんなにお腹いっぱいになったのに、朝起きたらすごい食欲!

「いけるっ!!」

なぜかそう叫んだ。
「いける?」
不思議そうな彼。
「うん。全開や~!今日の私はいけるでー!!」

そう言って、ガツガツガツ・・・
起き抜けに部屋で昨日の残りのケーキを4分の1(普通のショートケーキの1.5倍程度)食べていたのだが、これだけの朝食を全部たいらげ、さらにご飯のおかわりを2杯!合計3杯食べた。
もう体育会系男子高校生並みだ。

体中にエネルギーがみなぎって、
うぉぉぉーーーー!!
と吠えたい気持ちだった。(野生や・・・)
なんか、本来の私が蘇ってきたで。

かかってこい!!

あー、本当においしいものいっぱい食べて、楽しい旅だった。
こんな贅沢ないよ。
朝、露天風呂に入りながら、「また明日からがんばる!」と叫んだ。
そんな気持ちだった。
こんな素敵なことがあるなら、またいくらでも頑張れる。

それにしても、この宿は本当によかった。
三重県に行くならおすすめです。
魚介類(特に牡蠣と海老)が好きなら絶対気に入るはず。

月に1回は三重に行きたいー。
三重、大好き
だって、おいしいものがいっぱいなんだもん。

この旅で、ずっとドラえもんの貯金箱に入れていた500円玉貯金は全部なくなったけど、でも、連れて行ってあげてよかったなぁ。
彼はもう・・・感無量でした(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身!トオーッ (シュー)
2007-07-24 01:06:22
う~ん、そうですか、まおちゃんのお誕生日、三重のイケテル宿屋で過ごしたんですね。そして、新妻は 彼の為に可愛いケーキまで用意して、愛情いっぱいのサプライズ!!こんちくしょー!!やる事が憎いねえ。結婚生活うん十年のおいらには、羨ましいかぎりです。

が、翌朝、ご飯を3倍おかわりし、ウォォオオ~というあたりが、かおりさんらしくて、安心しました(笑)
返信する
ニクイでしょ? (かおり)
2007-07-24 23:28:26
自分で言うのもなんですが、
なかなかニクイ妻なのです。

朝からご飯3杯は、私も久しぶりに食べました(笑)
そこそこ歳なんですが、なかなか衰えません★
返信する
あじ蔵 (O森_bluesdrummer)
2011-06-30 21:29:29
こんばんは!

ジャズストではライブに来て頂き有難うございました
実は7月末に家内と一緒に「あじ蔵CaroCaro」に行って来ます
もちろんこの宿を教えて頂いたのは、かおりさんのブログでした。
見た当初からず~っと行きたかったのですが・・・やっと

目一杯食べてきます・・・でも朝食完食は無理かもしれません・・・いやきっと無理です
返信する
かろかろ! (かおり)
2011-07-01 11:10:23
>O森さん

ジャズストではいつも真正面にいてすみませんでした(笑)

こちらの宿、もう予約されたんですか?
私は305でしたが、露天風呂付きのお部屋じゃないと良さも半減なので、できれば露天風呂付きで!

そして、風情ある宿というよりは、ちょっとラブホテル的な雰囲気ですよ(笑)

日付見たら4年前なんですねー。
変わってないといいんですけど・・・

たくさんお料理が出て、おいしいといいですね。
またどんな感じだったか教えてくださいね。

返信する
304号 (O森_bluesdrummer)
2011-07-01 11:36:07
もちろん露天風呂付の304号で予約しました
楽天トラベルで見ると料理の評判は抜群ですねぇ
楽しみです。

実は淡路島のお寿司屋さんも狙ってます
返信する
Unknown (かおり)
2011-07-03 23:20:58
304号いいですね!
露天風呂と魚介料理を楽しんでくださいね。

淡路島のお寿司屋さん、是非!!
こちらもオススメですので。
返信する