明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

やっと……

2008-10-21 02:06:35 | 仕事
今、某会社のパンフレットを任されていて、
今日はそれの構成を考えてラフを作った。

やっぱり私はモノづくりが好きだから、
それが仕上がったイメージを想い描いて、
少しカタチにしていく作業が楽しい。
気がつくと久しぶりに集中していた。

集中した後、なんだかすっきりしていて、
鬱が晴れていることを知った。

あー、楽になった。

またなんぼでも働ける気分になっている。
不思議なもんだ。
いつもこんなちょっとしたきっかけ。

このパンフレットは、ゆうちゃんとの共同作第2弾。
絶対いいものを作りたいと思っている。

その想いが、パーンと自分の中で弾けたのがよかったのかもしれない。
心の重荷がなくなった。

夕方、美味しいベノアの紅茶を飲みながらサム・クックを聴いて、
それからベランダに出たら、すごく空がきれいだった。
なんだかじんわりした。
許されている気がした。

それで、かなり楽になって、それから仕事を集中して片付けたら、
急に鬱が晴れたのだ。

明日は、お菓子メーカーのグ○コの某商品の販促ツールを制作するということで、
その商品を開発した研究員の人を取材する。
この間から取材の下準備として、毎日その商品ばかり食べているのだが、
なかなか美味しい。
どんな話が聞けるのか楽しみだ。


最新の画像もっと見る