明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

生傷の耐えない日々

2007-01-18 00:25:32 | 生活
私はよく「こける」「落ちる」「ぶつかる」。

大人になっても、だいたい膝小僧はすりむけてかさぶたがあるし、
たいたい足や腕に青あざがある。
住み慣れた家でも、ドアに突進するし、いろんなものに躓く。

「まだ小さい頃、お風呂場の浴槽から出ようとして頭から落ちた。あれからバカになった」と父は言う。

「小学生の頃、自転車で顔面をすりむいたでしょ。あれから可愛くなくなったわ」と母は言う。

つい先日も、酔っ払って歩いていたら、気付くとドブの中にいた。
(おかげで、また膝小僧はかさぶたになっている)

今日は、押入れの天袋からものを出そうとして、安定の悪いイスに乗ったら、案の定、グラリと揺れて、「うわーーーー!」という悲鳴と共に、後ろにひっくり返った。

見事に後頭部から落ち、いろんなものが上から落ちてきた。
その瞬間、かけていたメガネが吹っ飛んだ。
本当に漫画みたい。

でも、笑う余裕はまだなし。
しばらく畳の上で呆然。

「メガネ、メガネ」とギャグのように探したが、見つからないので、コンタクトを入れてさらに探したら、隣の部屋まで吹っ飛んでいた。

まだ頭がフラフラする。
お尻も打撲。

生傷が耐えない人生。
なぜ?
これも運動神経が鈍いからか? 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グフフフフ (軍産複合体)
2007-01-18 07:07:39
ほんまにほんまに結婚すんねんな
お幸せに~

グフフフフフフ
返信する
うふふふふ (かおり)
2007-01-19 00:34:20
本当なんですよー。
今日はドレス試着してきました。

ありがとう♪
返信する
ぐわわ (もんちゃん)
2007-01-19 22:58:55
ブログの内容とは関係ないねけど、
「白菜おかかのたまごとじ」作って食べたわ!
これ、めっちゃおいしい!!
こんなにおいしいとおもわんかった。
一人で4分の1食べる気持ちもわかる!
すごいな~これ。
早くまた作って食べたいもん(涙
返信する
ぐわわ←楳図かずお風やな (かおり)
2007-01-19 23:06:54
おー!!
作ったか!!

これは簡単やのに、めちゃ美味しい!
たぶん関西人はわかると思うけど、「うどん」の出汁みたいやろ?

もう少し白菜を少なめにして、うどんを入れても実はうまい!!
やってみてー。
あったまるし、胃に優しい感じ♪

気に入ってくれてよかった
返信する
なるほどな (もんちゃん)
2007-01-20 09:04:44
うどんもかなりおいしそうやな!
やってみましょう!

わたしは若干、スキヤキの気分も味わえるとおもた。
簡単なのに、濃厚な味を出せるよなぁ・・・。
しかも材料代安いのに(笑
季節になると、あちこちから白菜を頂いて
消費するのが大変やったし、余計によかったわ。
返信する
早速 (かおり)
2007-01-21 08:47:56
うどんもやってくれてありがとう。
美味しかったかな?

材料代も安くていいよね(笑)

白菜って意外に消費に困るよなー。
もう1品、白菜をすごく消費できて、美味しいレシピがあるので、近々アップするね!
返信する
もちろn (もんちゃん)
2007-01-21 21:57:48
うまかった!

もう一品のレシピもまってるで。
びりけんさんのやつと違って?
返信する
洋風 (かおり)
2007-01-21 23:27:07
洋風のレシピ。
他にもあるから、白菜特集やなー
返信する