明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ナノイー

2009-05-11 10:51:26 | 生活
義理のお父さんが2年前に腸の手術をした。
ゆっくりではあったけれど良くなってきたので、
ようやく人工肛門をはずす手術ができるようになった。

明日、手術。
それで、少し前から入院しているので、元気付けにお見舞いに行ってきた。
夫の家族はみんな体が弱いので、私が「点滴をしたことがない」と言うと、
「わ~!すごい」
と驚かれた。(いや、結構普通と思うんやけど……)

手術って本当に大変だな……
怖いだろうな、と思う。
成功して、早く元気になってほしい
退院祝いは盛大にやろう。

お義母さんにも母の日のプレゼントにお花をあげた。
とても喜んでくれたのでよかった。
(ちなみに実の母には何もしていない……)

帰りに夫がヨドバシに行きたいというので寄った。
私も見たいものがあったのでちょうどよかった。
それは、パナソニックのナイトスチーマー ナノケア。
水に包まれたナノサイズのイオン「ナノイー」が出る機械だ。

これ、本当にいいらしい。

加湿器みたいな感覚でそばに置いて寝るだけで、
髪はサラサラ、お肌は潤うというスグレモノ

ただ、私はその横にあった同じシリーズの美容器のほうがほしくなった。
毛穴の汚れも全部とってくれて、
毛穴を引き締めてくれて、
お肌にハリを与えてくれるのだ。
エイジングケアが今年のテーマの私にとっては欠かせないアイテムとみた!

しかし、夫は「ナノケアにしろ」と言う。
彼は今アトピーがひどいので、自分も潤いたいのだ……

結局、昨日は購入には至らなかったが、1万円ずつ出し合って
ナノケアを買うことに決定!
近々買いに行こうっと。
効果のほどはまた!

夜は久しぶりに二人でおうち居酒屋。
しんどかったので、魚をいろいろ買い込んで簡単な料理にした。



ぶりトロのお造り
あさりの酒蒸し
サバの塩焼き
カレイの煮付け
ささみ・トマト・ベビーリーフ・新玉ねぎのサラダ
玉ねぎ天
豆ご飯(写ってないけど)

ズラリとぐいのみも並べてみた。
お酒によって好きな器に替えて飲むという贅沢なことをやった。

やっぱりおうち居酒屋はいいな
安上がりだし、美味しいし。
3月・4月と外食しすぎたので、5月・6月はちょっと節約。
5月はほとんど収入もないので切り詰めないとな・・・

でも、ナノケアは欲しい~!
ナノイーで潤いたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴチになります(笑) (ライチ!)
2009-05-11 14:33:43
ウワァ!
ご馳走がたくさんの『おうち居酒屋』メニューですねぇ!
こんな料理上手なお嫁さん欲しい。…って、自分オンナだし(汗)。
母の日は…実家母にも姑にも、何もしません。
反省…(笑)。
返信する
お嫁さん (かおり)
2009-05-12 13:41:29
ありがとうございます。
でも、これは料理とはいえないようなものばかりですよー。
切る、煮る、焼く・・・だけなので。

ただ、こうやって並べてみると
居酒屋みたいで楽しいですよね!
自分でも「ご馳走」に見えますもん(笑)

「お嫁さんにほしい」
このセリフ、人生でたくさんの「女性」に言われてきました(笑)
返信する