明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

どうしてお腹がへるのかな・・・?

2011-11-08 12:06:04 | 生活
昨日、久しぶりに菓子パンを4個食べた。
ものの数分で・・・

食べ終わったとき、
「今の私ならなんぼでもいける!どれくらい食べられるのか挑戦してみたい!」
という変な野望が湧き上がってきて、それを抑えるのに大変だった。

パンっておいしい

でも、太るので、最近はなるべく控えていたのだ。

この間、友達に自慢げに「最近は3個に抑えている」と言ったら、
「私はもう2個が限界やわ」と言われた。
まだまだやな、私・・・。と思った。

中野がお昼ご飯はいつもおにぎり2個だけと聞いてからは、会うたびにしつこく「ほんまに?」と聞いてしまう
おにぎり2個って・・・

人のことやから関係ないのに、ふと何かしている最中に、「中野、おにぎり2個でおなか減らないんかなー」とか考えている自分に気づく。(よけいなお世話!)
たぶん次に会ったらまた「まだおにぎり2個なん?」って聞いてしまうんだろう

どうしておなかが減るのかな・・・?

そんな子供みたいな疑問がいつも心にある。
「生きていくのって、食欲との闘いだな」と思うこともしばしば。

食欲のなくなる耳ツボとか押してもらったほうがいいのかもしれない。

おなかがいっぱいになるまで食べていたら大変なことになるので(お金も体型も)、いつもおなかをすかせている私。
お酒を飲みだしてしゃべり始めると、気持ちが他に行くのか、あまり食べなくても済むのだけど。
かといってお酒を飲むのもちょっと控えないと・・・と、さすがに思い始めた。
先週は最悪で、毎日家で飲みつぶれていたので、
「いかん!このままだと堕落する!」と思い、
今週からは心を入れ替えようと、昨日は17日ぶりに禁酒した。
そのおかげか、今日はめっちゃ元気!

しかし、せっかくダイエットしていたのにな・・・
新潟旅行から帰ってから弾みがついて、また欲望のままに食べ続けている。
パンも久しぶりにがっついたら、すごく満たされている自分に気づいた。
これではいけないと、今日からまた気持ちを引き締める。(それより身を引き締めなくては!

求む!おなかが減らない方法。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてお腹が・・ ()
2011-11-09 08:35:10
かおりさん、おはようございます。
タイトルの「どうしてお腹が減るのかな」
そんな歌がありましたよね~、可愛い。思わず口ずさんじゃいました♪

かおりさんは、結構一度に食べれる方かな?
私もそうなんだけど、以前胃カメラ受けたときに「おお、結構胃が大きいね」って先生に言われましたヨ(笑)
でもパンって本当に美味しいよね。そう言えばパン屋さんに勤めていた時一番ピンチだったわ、体重が(苦笑)

だけど美味しく食べれるって嬉しいことですよね。実は最近結石が出来て1週間苦しい思いをしたら体重が減っちゃいましたよ。
食べれなくって・・・。
スリムになったのはうれしいけれど、あの痛さはもうこりごりです・・・・。

↓の美味しそうなレシピ、作ってみますーー。二度揚げやあえ物は直前に!!
こういう手間をちゃんとやってるからかおりさんのお料理は美味しいのね。
返信する
お大事に (かおり)
2011-11-10 12:39:15
>瞳さん

結石って・・・大丈夫ですか?
痛かったんでしょうね。
お大事にしてください。
スリムになっても病気が原因はつらいですね・・・

私は一気に食べられる大食いタイプです。
でも、最近は私も少し胃は小さくなったと思います。昔に比べれば・・・ですが。

パン屋さんって本当に罪!!
あれもこれもと食べたくなってしまって。
ダイエット中に近づいてはいけない場所です(笑)

レシピ、よかったら活用してください。
私が作るものは簡単なので、手抜きだけはしないようにしています。
凝ったものは作れないので・・・
返信する