明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

絶対にイヤなこと

2011-12-07 00:23:31 | 生活
家政婦が流行っているのはドラマの中だけではないようで。

「家事代行サービス」の需要が増えているらしい。
それも、掃除をするのは男性スタッフが多く、あえて「男性だから頼む」という主婦もいる。
女同士だと「サボっている」と思われるのが嫌だということだ。
(ワールドビジネスサテライトより)

「絶対イヤ!自分の部屋の掃除をされるなんて、恥部を見せているようなもんだ!

テレビを見ていた私が言うと、夫が「古風やなー」と言った。

誤解しないでほしいが、そういう職業がダメなわけでもないし、利用する人も別に構わない。
ただ、自分は絶対無理だ・・・
他人に自分が汚したものを見せるなんて、考えるだけで恥ずかしい。
ましてやそれが男性だと思ったら、あー、もう絶対無理!と思った。
(老人になって体が動かなくなれば、またそれは別の話だけど。)

古風なのかどうかわからないが、私は男の人に汚いものを見せることにすごく抵抗がある。
例えば、シンクの排水溝の生ゴミとか、私は夫がお風呂に入っている間や、とにかくいない間を狙って、そっと捨てる。
洗い物をしていて、そのついでに捨てたいときでも、夫が近づいてくる可能性があると思うと、やめる。
夫にそんな汚いものを見せたくないし、自分の手でそんなものを触っているところも見せたくないのだ。
・・・ヘン?!

他人でもそれは同じで・・・
この心理、なんなんだろう?
時代と逆行しているような気がするのだが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (もんちゃん)
2011-12-08 01:22:19
それはすごい貴重なことやと思うけど。

返信する
そう? (かおり)
2011-12-08 12:12:35
それならいいんやけどねー
返信する