明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

明日元気になれ!

2009-06-06 00:17:24 | 生活
昨日はハードな1日だった。
朝6時起きで、デザイナーゆうちゃんと明石へ。
タコの撮影とパンフレットの最終打ち合わせをして、社長の話を聞いていたら12時をまわった。
お腹がすいてふらふらになりながら魚棚で明石焼きを食べ、ホッケやスルメを購入。

睡眠が最近ずっと4時間だったので疲れ過ぎてやたらハイになり、帰りの電車で怒涛のようにしゃべりまくった。

家に帰ったらほとんど休む間もなく、またゆうちゃんと待ち合わせ。
日本橋でいわさきっちも合流して、「きき酒家」というお店へ。
ま~、私にぴったりのお店!(笑)
2人がわたしのお誕生日会をしてくれるというので、このお店を選んだ。

私も初めてだったが、その名に負けない酒のラインナップ。
日本酒だけでなくワインもめちゃくちゃ多い。
珍しいビールや焼酎も揃っていた。
値段も安かったなぁ。
だいたい100ミリで350円~450円。
いつものように、いわさきっちの残りをいただきながら、3人でかなりの種類を飲んだ。

お料理はというと、普通に美味しいのだが、衝撃的に旨いものがなかったのが残念。
小豆豆腐
生ハムサラダ
マグロホホ肉
お造り盛り合わせ
燻製盛り合わせ
海老とゴボウの天ぷら
シマアジのかぶと焼き
生麩と野菜の炊き合わせ
チーズ盛り合わせ
お茶漬け
…いっぱい食べたが、どれもびっくりするほど旨いということはなかった。
かと言って不満もない。
しいて言えば、鴨の燻製と自家製パンが気に入った。

ここはお料理を楽しむというより、お酒を飲むためのお店なんだなぁと思った。
そう考えれば満足いく。
値段も安いし、また美味しいお酒が飲みたくなったら行こうかな。

帰ってからまた家で酒を飲んでアメトーク見て寝た。
徹底的に飲まないと気が済まないんだなぁ…これが。

2人には誕生日プレゼントも貰った。
お互いの誕生日にプレゼントを交換する友達と、言葉だけ贈りあう友達に分かれるが、学生時分からの習慣的なものだ。
この2人は交換派。
プレゼントを選ぶのが大変だなぁと思う時期もあったけど、最近はプレゼント交換も少ないから、たまにこういうのが嬉しかったりする。
いわさきっちからは肌触りのよいガーゼ生地のバスタオルと、手作りベーグルとケーキを。
ゆうちゃんからはウェッジウッドの平皿とお茶目な箸置きを貰った。
全部気に入ったし嬉しかった。
誕生日っていいな。何もしてないのにみんなに祝ってもらえて。楽しかった。

でも、また朝起きたら鬱で…
最近毎日こんな感じ。
無理やり自分を奮い立たせて5社に営業。いろんな制作会社にメールを送った。
外部ライターを募集している会社をピックアップして、自己PRや実績を送る。
あと数社ピックアップできてるので、今月は頑張って10社くらいに営業かけよう。

夜は塾で山口くんのフォロー。
今日も太陽さん作戦を実施。
私が優しい声で生徒に接するたびに山口くんがニヤニヤするのが気になったが…

太陽さん作戦は成果はまだ出ていないが、じっくりやろう。忍耐だ。

大人やしな。
頑張ろう。

授業後はミーティング。わりと意味のあるミーティングができたと思う。
「最近、ホント元気ないですよね」と山口くん。
ホント元気ない…。鬱っぽいなぁ。

明日から1泊旅行。萩と宮島へ行く。
私の誕生日プレゼントにと夫が計画してくれた。
旅に出てリフレッシュして、元気になってこよう。
楽しみだ。
明日は元気になる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ! (keiko)
2009-06-06 21:53:28
今、うちの主人も自営なんやけど、自分を奮い立たせないと、どんどん堕落していくって言ってるよ。
朝、いつまでも寝てないで、パートに行く私を見送る・・・とか

私が帰るまではお酒を飲まないとか

自分にできる事はしようとしてるみたいです。

営業から経理の事、仕上げに到るまで全ての事を自分でやるのってほんとに大変だと思います。

鬱になるのはやっぱり自分に厳しいからじゃないかなぁ

大好きなご主人との旅行、
おもいっきり楽しんで来てくださいね
返信する
楽しみましたー (かおり)
2009-06-08 11:54:31
keikoさん

コメントありがとうございます。
旅行ですごくリフレッシュできました

ご主人も昨年から自営にされたんですよね。
フリーは、文字通り「自由」であり、非常に「不自由」でもあります。
keikoさんの言うように、全てを自分でやらなければならないので……。
自己管理が難しいですね。
でも、自分には向いているみたいです

昨日、はっちゃんのライブ行ったんですか~?
いいなー。
返信する