明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ただの愚痴

2010-11-29 10:03:17 | 仕事
いつも仕事は重なるもので・・・
なんで分散されないんやろうかと思う。
いろんなところから仕事を受けているし、先方も私の予定を知らないから仕方がないのだけど。

先週はいろいろハードやった!
取材や原稿に追われているときに限って、塾もテスト対策になったりする。
もう自分の担当授業はないが、フォローや代わりでちょこちょこ入る。
多少なりとも関わっている限り、
人員不足でみんな手一杯なので、「手伝えません!」とは言えないし・・・

その上、新しい仕事の打ち合わせもあり(これは受けることにした)、
また別件で面白そうな仕事の話があったからエントリーしてみたり。
(これはあっけなく落ちた。仕事実績とか送るのに時間かけたのに!)

まあ、とにかく忙しく過ごした1週間だった。

・・・というか、まだ続いている。

「今日まで」がめっちゃ大変!
これから夜までにやらないといけない原稿がいっぱいで、現在逃避中・・・

なぜ全部が「今日まで」なのか・・・
明日や明後日なら時間があるのに

そう。
今日が終われば、明日からは結構時間があるのだ。
今週、東京での仕事が入るはずだったのだけど、それが急になくなって、予定がポッカリ。
こういう「ポッカリ」は嬉しい。
大学時代の「えっ!休講?!」みたいな嬉しさ。
この機会にいろいろたまっていたことをやってしまおう。

あー、そろそろ仕事しないと、間に合わない

ただの愚痴でした。
読んだ方、すみません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (もんちゃん)
2010-11-29 20:29:26
お茶でもどうぞ
返信する
さんきゅ (かおり)
2010-11-30 13:57:04
とりあえず一段落
返信する