明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

しゃべり続けて8時間半!!

2009-08-14 01:57:58 | 友達
昨日からお盆休み。
今年は家を買うために節約しようということで、旅行も行かない。
毎年、5、6回は旅行してるけど、たぶんあと1年くらいないだろう……

だから、今年はちょっとゆっくり・のんびりなお盆休み。

1日目の昨日。
さみーこと相場さんがうちに来てくれた。
そう、ひのきの元個別リーダーだ。
ダンナさんの仕事の関係で関東へ行っていたのだが、ようやく大阪へ戻ってきてくれた!

およそ2年ぶりの再会。
会った瞬間、なぜか涙が出そうだった。

お昼の1時半頃にうちに着いたので、お昼ご飯というか、
まあ、料理を何品か作って出して、ビール飲みながら延々としゃべった。
ひのきの話がどうしても多くなるけど、それ以外のこともいろいろ……

彼女は基本的に大らかなので、私のことを、
「ほんっと、いっつも何か考えてますね!!」と言う。

ほんと、いつも何か考えてる私……。
生きていくのに向かない性質なんだと思う。
自分で自分をしんどくするのが得意だから……。
そういう面においても、彼女は私の憧れの人
明るくて、気さくで、大らかで、でも人への思いやりと気遣いがあって、
謙虚で、芯が強くて、頑張り屋さんで、頭がよくて、仕事ができる。

私がそう言うと、「やめてくださいよ~」と嫌がるけど、
でも、やっぱりずっと私にとっては憧れの人だ。

まあ、目指してもなれるものじゃないので、
目指す、というよりは、「こういう素敵な人と友達になれてよかった」と思う。
幸せなことだなぁ……

そして、いろんな話をして、ヒートアップして、
なんと、気づいたら夜の10時……
8時間半もしゃべっていた……
さすがに最後のほうは、二人ともフラフラで、目がしょぼしょぼしていた。

でも、楽しかった!!
2年ぶりだから、話すこともいっぱいあって、とにかくしゃべり続けたけど、
よく考えてみたら、これからはいつでも会えるんだなぁ。
本当に嬉しい。

彼女が帰った後も、しみじみそのことを感じていた。
そして、やっぱり「いいオーラ」をもった人と一緒に過ごすといいなと思った。
自分もその影響を受けて、とても幸せな気持ちになれるから……。

よいお盆休みのスタート。


最新の画像もっと見る