明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

保存状態

2008-01-18 07:13:57 | 仕事
怒涛の取材も終わり、いよいよ執筆に入る。
今度は時間との戦いだ。

ということで、こんな変な時間(朝6時半から)にもうパソコンに向かっている。

なんか、やっと取材の感覚も100%元に戻ったなぁ。
良い取材ができたと思う。
パッケージソフトウェア開発、封筒の販売、ステンレス加工の営業、伝動機器の販売などの中小企業もまわって面白かった。
世の中には、いろんな仕事があるもんだ。
そして、大阪の中小企業の社長や専務ってのは、なかなか気さくで面白い。

今、何人分もの情報を心と頭とで保っている状態で、常に気が張っている。
これをすべて文字にして吐き出すまでは、このまま。
自分が生きたメモリーカードになってる感じだ。
これから文字への変換が始まる。

それにしても。
久しぶりに、家が汚い・・・
彼ともほとんど顔を合わせていないなぁ・・・

物理的に2人分くらいある量の仕事と、2人のアルバイト教育を一任されている彼を見ていると、本当に会社に対して憤りを感じる。
人間らしい文化的な生活は保障されないのか?

私までもが忙しくなると、わずかに残っていた彼の「人間らしい生活」は限りなくゼロへと近づいている。
やっぱり、私がもう少し仕事をセーブしたほうがいいんだろうなぁと、今回のことで実感。
今週はお弁当も作ってあげられなかった。

来週からは、いつものように落ち着いた生活に戻れそう。
だから、あと2日、頑張ろう

最新の画像もっと見る