明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

流しそうめん、楽しい~♪

2011-08-01 22:21:55 | 生活
昨日は貴船へ行ったと書いたが、本当によかった。

まずは出町柳でお昼ご飯を食べた。



前にアンデルさんに教えてもらった「ファラフェルガーデン」。
イスラエル料理が楽しめるお店だ。

写真は「ファラフェル」といって、ひよこ豆をつぶしてスパイスなどを混ぜてボール状にして揚げたものが挟んである。
ゴマペーストのソースで、野菜もたっぷり入っていておいしい。
生ビールも一緒に

それから叡山電鉄に乗って貴船へ。
すごく涼しかったし、緑もたくさんあって、癒された。



昨日も書いていた水占。
水につけると、文字が浮かび上がってくる。



川床はシーズンなので、かなりにぎわっていた。
私もいつか食べてみたいと思う。

とりあえず、流しそうめんなら気軽に食べられるということで、「ひろ文」さんへ。
1時間半待ちといわれ、基本的に「並んでまで食べる価値のあるものはこの世にない」と思っている私は嫌がったが、
夫が食べたいというので、1時間半待つことに・・・。
でも、結論を言えば、待ってよかった!

流しそうめん、初体験だったが、めっちゃ楽しい!


こんなところで滝を見ながら食べられる。
でも実際は、次々流れてくるそうめんを取るのに必死で、景色を楽しむ余裕はなし。





流れてくるレーンが前後2列になっていて、手前が隣の家族、後ろが私たちと言われていたのだが、
隣の家族のお父さんが説明を聞いていなかったみたいで、
私たちにもまわさないといけないと思ったようで、自分の分まで取らずにこちらに流してきた。

夫が「もったいないから、取れ!」と言ってすくうので、私もいただいた。
途中で隣の人もそのことに気づき、夫が説明したのでもうまわってこなくなったが・・・
でも、ちょっと得した(笑)

最初は、待たされるわ、そうめんごときに1200円も取られるわと、不満爆発だったが、
やってみるとめちゃくちゃ楽しくて、まあ1200円でもいいかーという気持ちになった。
とにかく寒いくらい涼しいし、ゴウゴウと流れる滝の音もなかなかの趣で。
京都の夏を満喫した。

帰りは新京極のキリン・ビアシティでビールを。



やっぱりソーセージ!!

たっぷり遊んで楽しい休日だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床。 (床床。)
2011-08-01 23:42:23
川床という文字を見ると他人事とは思えないわたし(笑)

貴船の川床行こうね、と彼と話していますが行けるのかな~…

流しそうめん楽しいよね~
意外と盛り上がるという

しかもロケーションが抜群でそうめんの価値をあげましたね~

いつも仲よさそうでうらやましい
最近わたしは彼の多忙さにいらいらしてしまうんだなぁ

今日はPL花火を観に実家へ
お母さんとお母さんの知人夫婦とわたし四人で

夫婦でお出かけしてないなー
返信する
Unknown (あんこ)
2011-08-02 15:33:44
きれいな写真やね~
見てるだけで涼しくなれるよ。
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-02 19:05:28
>床床。さん

流しそうめん、初体験でしたが、予想以上の楽しさでした。
場所がよかったからというのもあるだろうけどね。

貴船、とてもいい感じなので、
ぜひ彼と一緒に遊びに行ってくださいな。

でも、仕事がホントに忙しそう・・・
うちの夫もたいがい忙しい人やと思っていたけど、上には上がいるもんだなぁ・・・
なんとか休みがとれるといいね。

PL花火はすごい人だったでしょう?
そして、面白いメンバーだね(笑)
でも、お母さんが優しい人だなーと思いました。
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-02 19:06:30
>あんこちゃん

とても涼しかったよ。
写真がきれいなのは、スマホのおかげ・・・

しかし、今度は仕事用の一眼デジカメが壊れた!(修理見積もり中)
ああ・・・
返信する