顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

●太いの堅いの #319 桜花賞

2016-04-09 21:29:04 | 競馬
単勝1倍台にするほど信用していいのか懐疑的だが、事故でもない限り、メジャーエンブレムが圏外に消えるようなこともないか。

桜花賞
メジャーエンブレム
シンハライト
デンコウアンジュ
ジュエラー
ウインファビュラス
アットザシーサイド

後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬~くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も可能でお得。



メジャーエンブレムが2歳時から1強状態で本番まで来られたことを考慮すれば軽くは扱えないが、強すぎるせいなのか、他があまりに弱いせいなのか、厳しいレースの経験値が不足しているようにも思う。今まで通り競り込まれたり、揉まれるような格好にならなければあっさり勝ってしまいそう。問題はそうならなかった時。



メジャーエンブレムがダイワメジャー産駒らしいスピードとパワーで押すタイプなので、足下をすくうタイプはディープインパクト産駒のようなスパっと切れるタイプと思っていたら、直前になってようやくシンハライトが台頭してきた。トライアルは僅差の勝利だったが、最後にねじ伏せる着差以上の内容だったし、決め手の生きる展開になれば。

デンコウアンジュはメジャーエンブレムに唯一の土をつけた実績があるのに低評価。メイショウサムソン産駒という地味な血統のせいかもしれないが、クイーンC2着のフロンテアクイーンもメイショウサムソン産駒だったように、実はメジャーエンブレムが勝ち負けする流れに合っている。アルテミスSの田辺のように終い勝負に徹することができれば面白い。川田にできるかとなると期待は小さいが…。

財務3表一体理解法 [ 國貞克則 ]

財務3表一体理解法 [ 國貞克則 ]価格:777円(税込、送料込)



ジュエラーは上記の通りシンハライトに完敗だったと見ている。ヴィクトワールピサからネオユニヴァースに遡る父系にも長く脚を使える印象はなく、底力を問われるG1では上位と差が出そう。あとは阪神ジュベナイルFで2着のウインファビュラス、底を見せていないアットザシーサイドで。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。