顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●太いの堅いの #134 日本ダービー/目黒記念

2006-05-27 17:39:45 | 競馬
日本ダービー
フサイチジャンク
メイショウサムソン
サクラメガワンダー
アドマイヤメイン
  ドリームパスポート
  ジャリスコライト

勝負所での反応が鈍い◎フサイチジャンクにとって、東京へのコース替わりは大きなプラス。稍重までなら若葉Sで経験済みで、馬場状態も心配ない。あとは岩田の豪腕に託すだけ。中京最終で落ちた岩田が乗れないようなら△まで落とし、以下繰上げ。

○メイショウサムソンは皐月賞の内容が一枚上の印象。内外の馬場差云々を言われているが、それ以上の強さを感じさせた。武豊が乗っていれば単勝1倍台ではないか。確かに石橋守が不安で、やり損ないありと見て2番手としたが、まともなら2冠も十分に思える。マイラーの懸念あるものの、皐月賞で上がり1番の破壊力に敬意を表して▲サクラメガワンダーのG前強襲を警戒。

青葉賞が完勝だった△アドマイヤメインだが、一線級相手にマークを振り切れるほどの器はない。そもそも、勝てるような馬なら武豊が降りないだろう。過去3戦に渡りメイショウサムソンと接戦の△ドリームパスポートも押さえには必要。一瞬しかない脚の使い所が難しいものの、溜めていければ距離は我慢できるはず。△ジャリスコライトは調教の動きに覇気が出てきた。鞍上も決め打ちするので不気味。


目黒記念
トウカイトリック
トウショウナイト
ホオキパウェーブ
サザンツイスター
  アドマイヤモナーク
  フィヨルドクルーズ

テンに速い脚がない◎トウカイトリックだが、この相手関係なら無理なくハナに立ってマイペースに持ち込めそう。そうなれば、阪神大賞典でデルタブルースとインティライミに影を踏ませなかったスタミナが黙っていないだろう。上がりを要せば○トウショウナイトにも出番あり。男・藤田も2戦目で乗り方を心得ているはず。▲ホオキパウェーブは調教から上昇気配。鞍上も頼もしく一発を警戒して。

昨秋、重馬場の比叡Sでトウカイトリックと半馬身+半馬身の接戦を演じた△サザンツイスターと△アドマイヤモナーク、長距離路線で安定した末脚を使う△フィヨルドクルーズを押さえに。

Comment

●太いの堅いの #133 金鯱賞

2006-05-26 19:10:05 | 競馬
金鯱賞
コンゴウリキシオー
ブルートルネード
ローゼンクロイツ
タイガーカフェ
  エリモハリアー

低レベルでおよそヤル気の起きないレース。逃げる◎コンゴウリキシオーと番手追走の○ブルートルネードがキッチリ折り合って行った行ったで決まらないか。そのペースにハマってしまうと▲ローゼンクロイツにはネジ伏せるほどの力はなかろう。前でも捌ける△タイガーカフェ、武豊起用で調教も動いた△エリモハリアーを押さえに。


Comment

●太いの堅いの #132 オークス/東海S

2006-05-20 15:00:36 | 競馬
オークス
キストゥヘヴン
アサヒライジング
アドマイヤキッス
ヤマニンファビュル
  コイウタ
  ニシノフジムスメ

どう見ても桜花賞組の方が強い。意外と良馬場でやれそうなので、ノメりさえしなければ◎キストゥヘヴンが差し切れそう。スタンドに近い枠が微妙も序盤を上手く乗り切れればアッサリ。血統的に距離延長は歓迎、キレ負けの心配も減る○アサヒライジングの残り目を相手筆頭に、3歳牝馬同士なら騎手も騎手だけに▲アドマイヤキッスを警戒せざるを得ない。

トライアル組に連敗も、相手なりに走れそうな△ヤマニンファビュルは単騎逃げなら。血統では買えないが、スロー必至なので△コイウタもなんとかなりそう。所詮、桜花賞に乗り損なった程度の△ニシノフジムスメは押さえで十分。


東海S
ヴァーミリアン
スーパーチャンス
サイレントディール
ヒシアトラス
  パーソナルラッシュ
  ハードクリスタル

よほどのことでもない限り◎ヴァーミリアンは負けないだろう。強引にでも勝ってくれれば○スーパーチャンスに差し場。春待月Sで捲り上げて僅差2着の▲サイレントディールも近走内容は悪くない。もともと力あり注意。過去2年が今イチの△ヒシアトラスと59キロが不利な△パーソナルラッシュには張り込めない。この2頭なら気分次第で距離不問の△ハードクリスタルに妙味あり。

Comment