顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●太いの堅いの #86 マイルCS

2005-11-19 20:19:53 | 競馬
マイルCS
デュランダル
サイドワインダー
ダンスインザムード
ローエングリン
  テレグノシス
  ダイワメジャー

まともなら◎デュランダルが負けようのないレース。2着争いは流れ次第なので前・中・後からバランス良く拾い、筆頭は直線勝負の○サイドワインダーとした。デュランダルの隣りという枠順がいい。ピッタリついていくだけ。3番手は昨年並みなら中団からの▲ダンスインザムード。1度の好走でスランプ脱出なったか予断を許さない面はあるが、調子を取り戻しさえすれば好勝負必至。

押さえ1番手は贔屓で△ローエングリン。人気薄でノリ騎乗という怖さもある。△テレグノシスは昨年3着も当時のノリから勝浦への手替わりがマイナス。ただ、毎日王冠好走から天皇賞惨敗の臨戦過程は昨年と同じで、人気も大概ないようなので押さえには。乗り方もサイドワインダーと同じでいいし。最後の△ダイワメジャーは前に行ける分とルメールで。ただ、巧く乗って3着がやっとの印象。

Comment

●太いの堅いの #84 アルゼンチン共和国杯/ファンタジーS

2005-11-06 14:47:06 | 競馬
アルゼンチン共和国杯
ダディーズドリーム
チャクラ
ハイフレンドトライ
コイントス
  ビッグゴールド
  スムースバリトン

ペースを作る△ビッグゴールドは上がり3Fを34秒中盤から35秒くらいにまとめるのが勝ちパターン。好位を横山典(コイントス)、ペリエ(デルタブルース)といった巧い騎手が固め、それぞれのパートナーもジリ脚なので極端な上がり勝負にはならないと思われる。となると、上位に来るのは連対時の上がりがビッグゴールドと似た感じになっているタイプ。中団より前につけていることが条件になりそう。

◎ダディーズドリームは好きな血統で贔屓込みだが、特別キレるタイプでもなく、長く脚を使えるので流れ向きそう。目黒記念と同じだけ動ければ。問題は後ろからのイメージ強い騎手。ゲートも下手な印象あるだけに…。勝たないまでも堅実な走りを続けている○チャクラが思ったほど人気ない。こちらも騎手が騎手だけに過大な期待はできないが、負け組の長距離戦は滅法強いクチ。そろそろ。

▲ハイフレンドトライは調教の動きが上々。前走の勝ちっぷりも良く、本格化ということであれば面白い。△コイントスと△ビッグゴールドは目標にされて勝ち切れるほどでもなかろう。何かに差されるのは想像に難くなく連下まで。△スムースバリトンはコース替わりとゆったり行ける距離で前進ありそうだが、3歳馬のレベル疑問で様子見。


ファンタジーS
ニシノフジムスメ
アルーリングボイス
マルカアイチャン
ブラックチーター
  クリノスペシャル
  グランプリシリウス

京都外回りは滅法走るリファール直系の◎ニシノフジムスメの一発に期待。新潟3戦の内容からして、まともに走れば勝ち負けになって当然の力がある。堅実さではより上の○アルーリングボイス、このレースと好相性のりんどう賞で僅差2着の▲マルカアイチャンも一叩きされ要注意。以下、前走で勝ち上がりの3頭まで甲乙つけ難い。

Comment