顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●太いの堅いの #225 宝塚記念

2011-06-25 15:35:55 | 競馬
堅実なブエナビスタに強い4歳世代を絡ませれば当たりそうな気がする。


知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。これさえあれば新聞不要。現在、2週間は無料で利用できます。この機会にお試しください。


宝塚記念
トゥザグローリー
ブエナビスタ
エイシンフラッシュ
ルーラーシップ
ビートブラック
ローズキングダム


3戦3勝のコース、距離もベストでトゥザグローリーに勝機到来。夏負けの兆候ありとかでトーンは上がってこないが、見立て違いのケースも少なくないので地力に期待しておく。前走までの勢いを思えば、前売り10倍の単勝オッズは妙味ありすぎ。


連軸としてはブエナビスタの信頼性が最も高く、馬券はこの馬から組み立てる。ただ、1着8回、2着7回とイメージほど勝っておらず、今回も4歳勢の何かに負けそう。3連単の2着付けと3着付けが中心。


復調なったエイシンフラッシュのアッサリもあるか。暖かくなる時期が合っているだけかもしれないが、強い世代のダービー馬がこのまま未勝利というのも淋しい。格好悪いレースだけはして欲しくない。





前走のルーラーシップは圧巻のレースだったが、2着のキャプテントゥーレは中山記念でヴィクトワールピサにも子供扱いされている。G1を狙おうかというなら驚くほどでもない。ローズキングダムに地力でG1を勝てる器はなく、武豊をクビにしたのも腹立たしい。彼にはビートブラックで一発決めてほしい。前傾ペースになりそうでチャンスあっても。


※TBは必ず返すようにしていますが、技術的な問題で反映されない場合があります。ご了承ください。

Comment

●太いの堅いの #224 安田記念

2011-06-04 19:43:35 | 競馬
年明けからスローペース&逃げ粘りが頻発するマイル路線は低レベル。ここも代わり映えしないメンバーだけに、新規参入組を中心に狙いたい。


知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。これさえあれば新聞不要。現在、2週間は無料で利用できます。この機会にお試しください。


安田記念
サムザップ
アパパネ
ストロングリターン
リディル
スマイルジャック
シルポート


サムザップは日本より重い芝の香港で、時計が速めの時に好結果を出している。差し馬だけにハイペースで前崩れの展開を利した結果だが、時計勝負に裏付けがあるのは日本でプラス。叩き3戦目と狙い澄ましての来日でもあり、勝ち負けになって不思議はない。


アパパネが相手。まともなら負けようなく、この路線が陥っているスローではなく、せいぜい平均ペースになれば、少なくとも日本馬に負けるシーンは考えにくい。


京王杯SCでマイル路線の既存メンバーを一刀両断したストロングリターンには、ここを勝つ資格がある。キレ味身上だけに、梅雨入りした中で良馬場も幸運。過去10年以上、1番が馬券になっていないのは気がかりだが。





鞍上不安も、強い4歳世代で素質高いリディルは押さえたい。昨年3着で2月の東京新聞杯も勝っているスマイルジャック、展開に恵まれているようにしか見えないが、マイル路線で馬券になり続けているシルポートもとりあえず。


※TBは必ず返すようにしていますが、技術的な問題で反映されない場合があります。ご了承ください。

Comment