顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

●太いの堅いの #237 高松宮記念

2012-03-24 15:14:42 | 競馬
オーシャンSで終始大外を回りながら小差4着のカレンチャンは予定を早めて使った事情も考慮するとかなり強い競馬をしている。事故さえなければ圏外ということはないだろう。相手探し。


高松宮記念
カレンチャン
ジョーカプチーノ
ダッシャーゴーゴー
アグネスウイッシュ
グランプリエンゼル
ロードカナロア


知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。2週間無料で利用できます。この機会にお試しください。


カレンチャンには香港スプリントで日本馬として史上最高の5着もある。それも、直線入り口で詰まり追い出しを待たされたもの。まともなら上位争いに絡めていた内容で、それだけでも実力の証明になる。ただ、先週やらかしてしまった池添の運気に不安があるので裏目は押さえたいところ。


馬場がどこまで回復するかにもよるが、ジョーカプチーノには真っ向勝負でカレンチャンを負かすだけの力がある。近年の高松宮記念はNHKマイルC上位入線馬の活躍が続いている。直線が延びて坂も設けられ、より東京に似た中京で傾向が強まることも。


新装中京の短距離戦ではサクラバクシンオー産駒の活躍が目立っており、ダッシャーゴーゴーにもチャンスはありそう。すっかり川田にスポイルされてしまったが、横山典に鞍上を強化したし一発決めても不思議はない。この前、中京に乗りに来た時は当たりまくっていた。


アグネスウイッシュは実績不足だが、武豊が終い勝負に仕込んでから良くなった。昨年の夏から目をつけていたし、山城S勝ち馬はカレンチャンやショウナンカンプなどG1級に出世した歴史がある。グランプリエンゼルはNHKマイルC3着があり穴に期待していたものの、デムーロが乗れなくなってしまい残念。連勝には敬意を表したいが、戦ってきた相手関係が微妙なロードカナロアは様子見。


※TBは必ず返すようにしていますが、技術的な問題で反映されない場合があります。ご了承ください。