いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

信玄餅味

2024年01月20日 | たべもの♪
ケチなのか浪費なのかナゾなんだけど、コンビニに寄ると棚外れ品をチェックするのが好きだ(/ω\)そしてついついおやつを買ってしまう。
いつものようにチェックしてると~ん!これは!私絶対好きなやつ!!と思うものがあった。

岩塚製菓さんの「きなこ餅 桔梗信玄餅味」(希望小売価格240円)
袋開けて一つ食べたらめっちゃ美味しくて、思わず写真撮ったもの…袋こっそり開いてる(笑)

桔梗屋さんの信玄餅のカラーバリエーション通りに、紫紺、朱、白色の三色の小袋に入ってる~

中身はこんな感じ↑
何かに似てると思ったら「味しらべ」だ!でも、記憶の中の味しらべよりも薄めでかなり軽めの食感、そして周りの粉よ!ぶっちゃけ甘いんだけど、蜂蜜感のある黒糖味ときなこ味のブレンド…この食感と甘味ときな粉でノックアウトですよ(°◇°)~ヤバイ!リピ確定!!

が…これ、棚外れコーナーに居た上に半額だったんだよね。賞味期限5月とかで、何よりも発売日が1/15って書いてあるんだが( ゚Д゚)昨年のを売り切り?いやいや、お知らせに【昨年も多くの方からご好評をいただいた山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボ商品である『18枚 きなこ餅 桔梗信玄餅味』を2024年1月15日(月)から全国で期間限定で発売いたします】ってあったしなぁ~この手の日持ちってそんなにあったっけ?

まぁともかく、出会いに感謝☆なのですよ(*´∀`)おいちぃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまやどり | トップ | 甘いお醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事