いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

駆け足行脚 1

2017年11月15日 | 旅・東北
さて、旅のスタートは随分とゆっくりとしたものだった。ダンナ氏が前日飲み会だったこともあり~宿も確定してなかったこともあり~で、家を出たのが11時近かった(^^;;;
しばらく一般道をつらつらと走り、少々早めながら小矢部IC近くの「おやたま食堂」さんでランチに軽く玉子かけごはん&からあげを食べた…ん?!気のせいか以前辛口なことを書いたお味噌汁の味が飲みやすくなってたよ♪

本当は高速道路には親不知から乗る予定だったんだけど、一般道を走るよりも効果的な部分だけちらっと乗ることにした。小矢部ICから滑川ICまで…小矢部までは359号線までいけば信号ほぼ無しだし、滑川から親不知まではほぼバイパス化されたような国道8号線で、交通量も少ないしね♪

親不知ICから高速に乗り、最初に休憩をしたのが米山SAだった。米山といえばサバサンド!!
かなり前に食べた時に美味しいなぁと思ってたんだけど、みんなそう思ってた様でいつの間にかのぼりまで出来ていた(@_@)
時々宿の予約サイトをチェックしてたら、お得な当日プランが出てたので…本日は車中泊でも元ラブホでもなく、普通のビジネスホテルに泊まることが確定したよ~ある意味残念?!(笑)お宿がかなり遠めだったので、サバサンドをおやつに頑張るのだ☆
ちなみにセルフで出来るのはレモン汁と胡椒をかけることであり、スライスオニオンはお店の方が適量付けて下さるシステムになったようだ(報告)

それにしても新潟長い…磐越までが長い(°◇°)~
磐越入る頃には日も沈み、福島県のミッションを会津若松でクリアする頃にはとっぷりと夜だった。続けて国道121号線を北上し(前来た時よりも相当道がよくなってた!熊出なさそう(謎))山形県は米沢市でクリア…さらに北上し、記録を見ると21:30ごろに宿をとった山形駅近くに辿りついたのであった。

我が家には珍しいダブル(ベッド幅160cm)のお部屋。泊まったのは東横イン山形駅西口さんで、お値段は税込7560円だった。
休前日にしてはお安いなと思ってたんだけどね、フロントのお姉ちゃんから「公式サイトが最安なんですよ♪」と笑顔で腹パンチレベルの情報をもたらされた…えと、私見た時に公式で空きが無かったんだよー!ということで、もし東横泊まられる場合は公式サイトからチェックよ~
(その昔東横さんだと、お部屋のWifiからゲームにアクセス出来なかったのが、大丈夫になってた!ネット環境も安定してたぞ)

さてさて、どえらい時間ながらも腹減りなので夕飯を食べに行くことに…
ダンナ氏が(まさか山形市内まで来ると思ってなかったのもあり)急遽周りの居酒屋さんっぽいところを調べてくれて、その中から直感的に合いそうだと思ったお店に行ってみることにしたよ。

てなことで、向かったのは「味の店スズラン」さん。わぁ~この看板の書体!昭和感バリバリぃ(*´∀`)

…えと、雷がひどくなってきたので今宵はこのへんで。続きはまた明日(多分)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け足行脚 序 | トップ | 駆け足行脚 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・東北」カテゴリの最新記事