いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

いきなりステーキ

2024年09月28日 | そとごはん
60日の呪いを晴らすべく、いきなりステーキさんに行ったらば~期間限定とやらで「アンガスリブレットステーキ」というメニューが出てるらしく、大きくポスターが貼ってあった。単純なので夫婦共々即決(;・∀・)

「アンガスリブレットステーキ」200g1890円、トッピングハンバーグ100g390円、トッピングブロッコリーと和風おろしポン酢(各110円)…写真にはないけれどサラダ210円をオーダー。あ!マイレージが500円分たまってたので‐500円してもらっちゃったよ(^^)v
ふふふ、そして今回も夕飯なのでごはん抜きだぜ~(でもとうもろこし沢山入ってたから、穀物的にOK⁈)

別角度から…
こちらは牛の肩バラ肉(チャックフィンガー)らしく、程よく脂感もあって…時々筋っぽいのが気になるけれど(ダンナ氏のにはほとんどなかったらしい)お肉食べてる!って思えたよ~
で、ソースが特別製で「青唐ポン酢ソース」なんだって。私は青唐辛子だけ見てたんだけど、いざ食べると意外と酸味があって(マスタードが結構どかどか入ってた?)辛さよりもポン酢のさっぱり感の方が強かったから、辛いの苦手さんでも食べられたわ♪…まぁ途中から異様に汗かいてきたのは、辛さのせいだと(◎-◎)
いつもハンバーグ用に大根おろしのトッピングつけてるんだけど、おろしと青唐ソースもいい組み合わせだったかな。

商品ページには2024年9月13日(金)~10月29日(火)までの期間限定とあったので、60日にこだわらなければもう一回ぐらい食べられそうかなぁ。ダンナ氏もめっちゃ気に入ってたので、リピしそうです(n*´ω`*n)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15周年わさび味 | トップ | 京祇園ねぎ焼 粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事