いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

車検とタイミング

2024年02月15日 | てきとう
車検まであと数日…ってところで、整備せよ系のランプが2個点いた( ゚Д゚)がびーん
エンジン点検せよとオイル油圧危ねぇってやつ。

原因は分かってる、今の車は2年ほど前からカタカタいいはじめて、ダンナ氏に「2ストのバイクか?」って言われるほど、漏れてるわけではないのにいつの間にやらエンジンオイルが減っているのだ。
なので、そろそろエンジンオイル補給(というか交換)しなきゃなのタイミングながら車検が近づいてきてたので、騙し騙し乗っていたのだ。だって、車検でどのみち交換されるんだもの…ねぇ。車ちゃん的には「そんなタイミング知らんわい」だろうけれど。

通勤しながら「ここで止まったらどうしよう」とドキドキしてた。
でも、無事車検に出して、何とか通って戻ってきた♪ありがてぇ!(/ω\)

で…タイミングってやつなんだけど、Myおかんの車が動かなくなった。
兄の見立てだと多分バッテリー上がりじゃないか?という話なんだが、おかんの車は乗り始めてから9年経ってるけれど、然程走ってなくてきれいに乗ってるから、妹たちが興味あるかも?と思い話をふってくれたらしい。これもありがたかった!
いざ私の車がほんとにエンジンいかれてて車検通らなかったら(ランプ点いた翌日に連絡が来たんだもの)おかんの車、相応の価格で譲ってもらえばしばらく暮らせるという安心感があったもの…燃費やら形状やらは置いといてな(ぉぃ
そして、ほんとかどうか手続きが済んだ連絡がないと不安なんだが、おとんに続きおかんも免許返納するらしい(/・ω・)/兄っ、よくぞそっちに持って行ってくれた~ありがとう!!!!

で、で、話は戻り私の車、車検は通ったものの~修理することになった。
〇〇万以上かかるなら、車検諦めておかんの車って思ってたのは回避できたけれど、入院確定☆でも、それで直るならまだもう少し乗ってたいからね~(だって他に好きな車ないんだわ(お金は置いといて♪))もう少し騙し騙し乗ってキラキラーンと直りますように(*´ω`*)もう少し一緒に旅しようね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー2024 | トップ | 盛りすぎバスチー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事