いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

のぼり納め2023

2024年01月05日 | 山歩き
今回の地震で想像してた以上の方がお亡くなりになられ、安否不明の方々もいらっしゃることを知りました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして安否不明の方がご無事なこと、避難生活をされてる方の今が少しでもよくなっていくことを祈り、お見舞い申し上げます。


2023年末のお話。
昨年同様、使ってる山アプリのミッションをクリアすべく、小松にある小さな山を登りに行ってきました☆

年に一度しか来ない(;・∀・)安宅の関@小松市

駐車場の横には岩を持ち上げる弁慶像…そういや、先日行った下関に源義経像あったな、昔の移動距離よ!

ゆるっとした階段を上がる、奥には安宅住吉神社があるよ

松林の中に小さな山頂がある…記念の三角点タッチ

二堂山は標高15m…ずるしてごめんなさいm(__)m

近くに寄らせてもらったので安宅住吉神社の神様にごあいさつ

「神亀石」

さわさわして、ご利益をいただくよ~延命長寿と末広がりの幸福なんだって
ミッションクリア☆
そういや、この辺りにニホンカモシカが暮らしてるという話…なかなか出会えないなぁ~って、会えてもびっくりしそうだけどね(^▽^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日 | トップ | 大量大漁♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事