いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

続・クリームパスタへの道

2005年09月11日 | うちごはん
一人のおひるごはんは、最近妙に凝っているクリーム系のパスタ☆
今日は「ツナクリーム」だい<(`^´)>エッヘン


クリーム…クリーム…あれ(・_・?)さっきまであった汁気がないぞ(笑)
前々回のカルボナーラは汁多すぎ、前回のサーモンクリームの時はもったりしすぎ、3度目の正直とばかし失敗を踏まえて作ったはずだったのにぃ~

今回の学習ポイント
うーん、思うよりは汁多めのほうがいいみたいだ
一人分を作るときは固形ブイヨン1個は多すぎらしい(笑)しょっぱー
やっぱりちゃんと白ワインを使うべき?(今回は林檎酒使用)

まだまだ先は長そう…(O.O;)(oo;) 
写真を撮った後に食べてみて、結局後から牛乳を加えて味を整えた。その時に撮った方がツナクリームっぽかったかも(自分用の時は基本的に味見などしない(汗))
ささ、次はローテーションでカルボナーラかな?!でもその前にそろそろ自家製ベーコンを作っておきたいかも☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ星と惑星 | トップ | 選挙の日曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーム系パスタ (aeiou)
2005-09-11 20:00:04
クリーム系パスタは作るのが苦手。

生クリーム使えばよいようなものでしょうが、カロリーが恐ろしくて使えないので、牛乳のお世話になるのですが、これがうまくいかないのです。

研究成果を是非続けてアップしてください。

よろしく~♪
返信する
Unknown (みに)
2005-09-11 22:37:45
年をおうごとに、クリームパスタが食べれなくなっていきます

胃が受け付けなくなって来てます

お~~~イカンイカン

たまにはクリームパスタを食べなきゃ

ツナクリームならすぐに作れそうだ♪



自家製ベーコン!!( ̄¬ ̄*)じゅる

我が家も自家製塩(&ハーブしこたま)豚そろそろ作ろうかな~
返信する
クリームパスタ (かに)
2005-09-12 01:17:39
>aeiouさま

aeiouさんともあろうお方が!!と驚きつつも

えへへ、一緒なんだ♪とちょっと安心してみたり(*^^*)

そそ、生クリームってカロリー恐ろしいって思うんだけど

そう思いながらも植物系のじゃ香りがよくなくて~と

ついつい動物系に走っています(脂肪分がコワイ)

牛乳でやるときには小麦粉を使えばいいと知ったので

これでとろみはOKのはずが~む、難しいです(笑)

でもまだマイブームとして去ってないので頑張るじょ☆



>みにさま

胃が受け付けませんか…うーむ(・_・")

大食いでならした私ですが、最近カルビが苦手です。

たしか昔は~今から思えばすごい量を食べてたはず?!

あと胃もたれの回数も増えましたよ~(汗

それでも多分、一般女性からみれば食べてるオイラ☆

あはははははは(笑うとこ?いいのか自分)



みにさんとこの自家製塩豚って?気になります(^O^)

それも美味しそうだなぁ~肉使いのみにさんだもの
返信する

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事