kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

強化練習と映画「ペット」

2016-08-22 23:10:45 | Weblog
19日(金)。
のんびりな日。
と言っても、やらなきゃいけないことはたくさんあるわけで…

今年は子どもたちに、読書感想文を書かせてみました。
mamaが子どもの頃は必ず提出だったので、イヤな思い出しかありませんが、小さいうちに一緒にやっておくと、そのうち自分で書けるようになるかな?と。

読書感想文には、書き方があるとか。
私は文才がないので、一緒に書いてもたいして変わらない

まぁ、毎年取り組めば、そのうちコツを掴むかな?

夏休みの宿題は、やらなきゃいけないものとやりたいといったものだけで、いいと思う。
もちろん、今までの復習とかはしといたほうがいいと思うけどね。

親が必死になってやることはないかなぁ。



20日(土)。
午前中はおばあちゃんの施設へ行ってきました。
ちょっと元気がなくなってきてた感じ。
暑いしね…
少しでも、元気で長生きして欲しいなぁ。

そのまま、実家の両親に子どもたちをお願いして、mamaはシンフォニカの強化練習へ。

昼から夜まで、ずーっと練習



21日(日)。
この日も朝から練習。
子どもたちは、ばあばにお願いしました。

夕方で終わったので、まだマシかな?

親が好きなことをしてると、どこかにしわ寄せがいってしまう。
いつもは練習に連れて行くんだけど、コンクール前はちょっとねぇ。

お父さんお母さんに、感謝です



22日(月)。
8月は3回、映画館へ足を運びました。
最後は「ペット」
なかなか面白かったですよ〜
reinaは、怖がったり笑ったり、喜怒哀楽が非常に激しかったですけどね

こんなペースで映画を観れたらいいな〜なんて思いながら…
なかなかそういうわけにはいかない


夕方はkohshiのヤマハ。
毎日練習してるので、レッスンへの不安はなくなったみたい。
まぁそうだよね。
弾けないから、どうしよう…って思うわけだから。

音楽が好きな子になって欲しいなぁ。
もちろん、他の事もしてもらいたいんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿