kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

大盛況で終わった演奏会♪

2014-06-25 21:52:00 | Weblog
年に一度の演奏会。
無事に終わりました!



21日(土)。
昼からに備えて、お家のことを色々やろうかと思ってたんだけど…

reinaが幼稚園で蚊に刺されてきた所がむっちゃ腫れてて、ちょっと心配になったので、近くの皮膚科に行くことに。

小さい子どもには良くあるらしいんだけど、これからは刺されないように手首にリングつけたり、シール貼ったりして気をつけないとな

飲み薬と家にある塗り薬で様子をみることに。

昼前に実家の両親が家に来てくれて、庭の手入れを。

畑の周りだけでも、除草マットをひきたくて…
3人で石を退けて、ひきました。
まぁ、ほとんど両親がやってくれたんだけどね。

作業中に、時間がきてしまったので、mamaは楽器積み込みへ。

演奏会のリハーサルです。

楽器運びや組み立てに結構時間がかかるんだけど、他のパートの人たちがたくさん手伝ってくれたので、かなり早くできました。
みなさん、ありがとう

昼過ぎから21時過ぎまで、かなりハードな練習。





毎度のことなんだけど、mamaは久しぶりなので、結構疲れた
でも、気持ちのいい疲労感です。

実家で待っててくれた子どもたちを迎えに行って、お家へ。





22日(日)。
さてさて、本番当日です。
papaもオケの本番。

子どもたちは、じぃじとばぁばにお願いして、mamaは朝から最後のリハーサル。

もちろん、この日もハードに時間いっぱいやりました。

いざ、本番

本番前のロビーコンサートでは、ぐるぐるマリンバっていうのを、6人・5人・4人、の3つのバージョンで演奏しました

楽しかった~(*≧艸≦)
演奏してる自分が楽しめました。

本プログラムの方も、1部・2部・3部と、全曲乗り。
おやすみはなし。

3部なんかは、本当に楽しかったです
素敵な仲間と一緒に演奏できて、幸せです


聴きにきていただいたお客様も、1110人ぐらいだったとか。
1000人以上の方に来ていただけるなんて、嬉しい限りです。

mamaも家族やお友達にたくさん来てもらって、嬉しかったな~

打ち上げにも参加してきました。
次はコンクール。
さて…どうしましょうか





23日(月)。
昨日、舞台の上で飛びまくったので、なんとなく全身が筋肉痛

でも、気持ちのいい筋肉痛です

みんな普通の日常。
また一週間の始まりです。

夕方はkohshiのヤマハ


最近、庭の朝顔が綺麗に咲いてるのを見て、癒されてます






24日(火)。
この日も普通の日常。

授業終わって、学校を出発するのが遅くなってしまったので、家に帰れずreinaのお迎え。

kohshiを迎えに行く前にお家に寄って、小学校へ行き、体操教室へ。

kohshi、側転が上手になってきました。
手厚いレッスンだと、やっぱり上達も早い気がする。

来週から、reinaもkohshiと同じクラスになります。
大丈夫かなぁ





25日(水)。
mamaの勤務する中学校が、この日から3日間、期末テスト。

出勤がちょっと遅くて良かったので、reinaを幼稚園に送って行きました。

時間に追われないっていうのは、いいですね。

必死でテストの採点してると、お昼の時間になると職員室にいる先生たちが、ゾロゾロと外へ。

先生も~と言われ、外に行くと…


まぁびっくり!
この日のお昼ご飯は、そうめん。
しかも、流しそうめん(笑)

竹も切ってきて、節も綺麗にしてあって、かなり本格的。

本当に全員が、流しそうめんやってる。

こういうのが、いいんだろうな~と、しみじみ。

とっても美味しかったです!

時間まで採点をして、帰宅。

水曜日はkohshiの帰りが早いので、一緒にreinaのお迎えに。
その足で、カブトムシのエサを買いにホームセンターへ。

夕方はゆっくりしてました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuk)
2014-07-01 23:12:08
演奏会おつかれさまでしたU+1F3B5
久々にお弁当を一緒に食べましたね~
ふふふ(^-^)

久々に全舞台の演奏は、なかなかの疲労感でござんしょσ^_^;
わたくしも、今回の疲労感は半端ね~っすよ(≧∇≦)

グルグルマリンバ素敵でしたわ~
yukさん♪ (kanae-chiara7)
2014-07-03 15:05:56
おつかれさまでした~(^-^)

本当、何年ぶり?っていうぐらい久しぶりにお弁当食べたね!
なんか、嬉しかったな~(*≧艸≦)

フル出場は、さすがに疲れた(^^;;
でもやっぱり、楽器演奏してることって楽しいね。
3部は弾けてたし(o´罒`o)

yukさんも、おつかれさまでした。
むっちゃ緊張して、疲れがハンパなかったと思うけど、なかなか良かったと思いますよ~

DVDが楽しみ(*´艸`)

また一緒の舞台にたてますように…☆

コメントを投稿