kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

研修会

2016-08-23 23:36:53 | Weblog
23(火)。
朝から子どもたちを実家の両親に預けて、mamaは研修会へ。
「東海四県言語・聴覚・発達障害児教育研究大会」
という、ちょいと難しい研修会。

ことばの教室で教えていただいて、行ってきました。
今回は教育者ではなく、保護者として。

午前中の講演会では、学習障害の南雲さんという方のお話を聞きました。
学習障害を持ちながらも、たくさんの場所で講演会をし、書籍も出し、なんだかすごい。
お話も、もちろん普通の人と変わらない。
というより、普通の人より上手かも。

午後からは分科会に分かれての研修。
私は、吃音の分科会へ。
ことばの教室の先生方は、kohshiのために本当にいろいろ考えて適切な指導をしてくださっているんだなぁと、改めて思いました。
これからも、安心して預けられそうです。
もちろん、なにも疑ってないし、不満もなかったんですけどね。

長かったけど、とても勉強になる研修会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿