仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、12月14日のランチは自家製ミートボール

2022-12-14 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



※ダイエットのため、外食を減らしていますので、更新が休みがちになります。※
12月14日。「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)のインスタを見たら、自家製ミートボールですって!これ食べたことない!今日のランチは、こいろさんに決定です。


自家製ミートボール(ドリンク付き)800円
    
ごろんと大きなつくねみたいなミートボールが2個。醤油ベースのとろみのある甘辛いタレがけで、みじん切り野菜が入り、ショウガの風味の和風でした。今回も彩りの良いおそうざいが盛りだくさんでした。ふんわりしたスパニッシュオムレツ、シャキッとしたさやえんどうのおひたし、サクサクのヤーコン炒めなど、いろんな食感が楽しめました。こいろさんは、お味噌汁も手が込んでいます。エリンギ、わかめ、白菜などがいっぱい入っていました。
食後にはコーヒーとお菓子が付きます。お菓子は庶民的なもので、江崎グリコのビスコとか、懐かしいものが登場することも。今回は、子どもの頃食べていた、不二家のカントリーマアムが出ましたよ。

久々に、こいろさんの、おいしくて野菜いっぱいのランチを食べて癒されました~。ミートボールはさっそく家でも作ってみます。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬彩食房 㐂三郎(旬彩食房 ... | トップ | 「四季の居酒屋 松風」、松風... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事