仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Pain boutique VELVET(パン・ブティック・ヴェルベット、パンブティックベルベット)、サンドスコーンセット460円は、サンドイッチ2種+スコーン+ジャム+ドリンク。

2021-12-21 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  
オープン当時から平日はほぼ毎日、お店の前を通っていたのに未訪だった「ベルベット」さん(仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモールCityビル1F)に、今回初めて行きました。外から見たらいつも混んでいたので行かずにいましたが、今朝見たら空いていたので入店です。
モーニングメニューを見たら意外と安いんですね。ドリンクセットは、好きな商品+ドリンクで200円引き。トーストセット390円は、トースト+サラダ+ジャム+ドリンク。サンドスコーンセット460円は、サンドイッチ+スコーン+ジャム+ドリンク。月替わりのサンドが気になり、サンドスコーンセットを注文です。
レジで会計を済ませてから席に着きました。感染症予防対策により席を減らしているようで、2人掛けが9卓で、隣との間が空いていました。

 

サンドスコーンセット 460円

 
選べるドリンクはカフェオレにしました。普通のコーヒーや紅茶以外にすると追加料金がかかるお店が多い中、ベルベットさんは追加料金無しで良心的ですね。ジャムとバターはセルフサービスコーナーにあり、アンズやチェリーなど、日本のジャムとはラインナップが違うなぁと思っていたら、フランスのアラン・ミリア社製のコンフィチュールとのこと。月替わりのサンドイッチは、卵サラダ+レタス、ハム+レタスです。今風のカフェのサンドではなく、意外にも昔の喫茶店のサンドって感じで、それがかえって良かったです。バタースコーンは、さっくりした味わいでした。カフェオレは優しい牛乳の味わいでした。

この内容で460円ってかなりお得だと思いました。今まで何年も素通りだったのがもったいなかったです。次回はトーストセットを食べてみたいです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「こんちぇると」、豚生... | トップ | 12月21日のランチは「三日月... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事