仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「五十集屋いとう(いさばやいとう)」、コスパ抜群、椿膳1,100円。焼魚と刺身など盛りだくさん

2021-10-25 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
長町南方面で用事があったので「五十集屋いとう(いさばや伊藤)」さん(仙台市太白区長町4-7-5)でランチを食べることにしました。昨年まで長町南に住んでいて、散歩中に見つけたお店でしたが、未訪のまま引っ越しちゃいました。今回やっと訪問することができました。行ったのは平日の正午。私以外は、先客数人も後客もすべて60代以上。オフィス街ではないし、ささっと食べるようなお店ではないので、勤め人は来ないのかな。ランチメニューはいろいろ付くお膳3種類、天ぷら、刺身、焼魚、唐揚、焼肉、うな重があり、メニューには魚料理が多かったのでおすすめと思い、焼魚と刺身が付く、椿御膳1,100円を電話予約しておきました。入店してほどなくして私の料理が来ましたが、先客は、かなり時間がかかっていました。私と同じメニューなのに私より後に料理が来たので、多分予約無しと思われます。

 

椿御膳(コーヒー付き)1,100円

      

刺身、焼魚、ポテサラ、浅漬け、フルーツ、ご飯、味噌汁、コーヒーのセットです。刺身はマグロやホタテなど4点盛りで普通。焼魚は鮭とメヌケの2種類で、他にサンマ煮、かつお煮、かぼちゃ煮、ひじき煮が盛り合わせてあります。焼魚はおいしかったです。以前はこの御膳に茶わん蒸しが付いていたようですが、メニューから消されていました。茶わん蒸しがなくてもおなかいっぱいになりましたよ。結構なボリュームなのに、高齢者は食べきれるんでしょうか。

かなり良いコスパで魚料理が食べれるのが良かったです。お店の人は忙しそうで、厨房にこもっていることが多いので、厨房のドアを開けて声をかけている人が何人もいました。今回は、課題にしていた、いとうさんに来れて良かったです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「ワルンブルカジャヤ Wa... | トップ | 「カフェジョジョ Jho Jho」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事