仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「日本料理 比呂瀬(ひろせ)」、広瀬通りの和食屋でほろよいセット1,600円

2017-09-21 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ



日本料理 比呂瀬(ひろせ)(仙台市青葉区一番町4-2-3)でランチを食べて良かったので、いつか夜にも行こうと思って、今回行って来ました。
広瀬通を挟んでフォーラスの向かいあたり、1階が平禄寿司のビルの2階にあります。


店内は、入って左手にカウンター4席、4人がけテーブル席2卓、右手は座敷で、4人用7卓、2人用1卓があり、年季の入った居酒屋と言った感じです。



1階の店頭の看板にあった、ほろよいセット1,600円と、生地酒セット2,000円の内容を聞きました。
そしたら料理は共通で、お酒も2杯ですが、お酒は選べる種類が違うとのこと。


ほろよいセット 1,600円

手早く次々に来たので、揃ったところで写真を撮りました。



お酒は日本酒にしました。ほろよいセットの日本酒は、一ノ蔵です。
あみたけ、しめじ、えのきだけなどのキノコ、しらたき、豚肉入りの汁物は、キノコのうまみが汁に溶け込んでいておいしかったです。
エリンギ、キャベツのみそ炒め、この味付けと組み合わせはいいですね。
刺身は2種盛りです。歯ごたえがしっかりしていました。
食べ終わる頃にお茶が出ました。


どれも家庭的でしみじみとした味わいのお料理でおいしかったです。
特に、きのこ汁と、みそ炒めは、家でも作ってみたくなる味でした。
昼も夜もお料理がおいしくて雰囲気も良い感じですね。
次回は1軒目として行こうと思います。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「居酒屋チエ」、充実の晩酌... | トップ | 「居酒屋チエ」、皮から手作... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事