仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Coffee Shop ポエム」で、たらこスパゲッティ―、カレーライス、フルーツパフェ

2023-04-09 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
あるカフェに予約して行き、先客なしなのに45分待たされたので、機嫌直しのために、「コーヒーショップポエム」さん(白石市沢端町1-5)に向かいました。前回(2023年3月)と比べて、フードは30円、ドリンクとデザートは10円~30円値上げされていました。今まで安かったし、値上げしてもまだ安いと思いますよ。
料理待ちは2名。注文後、5分以内で来ました。さすが、いつも手早いポエムさん。先ほどの遅い店とは大違い!


たらこスパゲッティ―580円、カレーライス 580円

   
先ほどのカフェでも、たらこスパを食べました。比較のためにポエムさんでも食べてみます。ポエムさんのたらこスパはとてもシンプル。たらこと海苔だけです。バターの風味がしないのも私好み。私はバターもたらこも大好きなのに、なぜかタラコバターは苦手なんです。
カレーライスは辛さ控えめで家庭的な味。肉と玉ねぎが確認できました。他にも野菜が入っているかもしれないけど、煮込んでとろけたのかな、確認できませんでした。


フルーツパフェ 580円
 
ポエムさんにはパフェが4種類あり、今まで食べたのは、ミントパフェとヨーグルトパフェ。まだ食べていないのはフルーツパフェとチョコレートパフェで、今回はフルーツパフェにしました。食べ終わってすぐにパフェが来ました。グッドタイミング!バナナ、黄桃、ぶどう、パイナップル、さくらんぼがのり、こんもりクリームにトッピング用のフルーツゼリーが。スプーンで食べ進めて行くと、いろんなフルーツ、バニラアイス、クリームが続きます。カサ上げ用のコーンフレークなんか使いません。食べ応えがあっておいしい。

お料理の提供が早くてタイミングも良く、食後においしいパフェも食べれて満足です。機嫌も直って良かったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe沢端(カフェさわばた... | トップ | 約6年9か月ぶりの訪問「カナ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事