仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「三里庵」、昼だけ営業のそば屋さんで、カツ重730円と、そば定食680円

2020-10-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「三里庵」さん(宮城郡利府町利府城前24-2)に行ってきました。外食するお店が思いつかなかった時のために、行かずにとっておいたお店の一つです。
12時半頃入店したら、手前側のテーブル5卓全てが埋まっていたので、奥の座敷席に案内されました。メニューを見たら、そば類14品、お重4品、定食3品。ごく普通の品揃えです。今回は、カツ重とそば定食にしました。注文後、10分ほどで来ました。


カツ重 730円
  
メニューには書いていなかったけど、小サイズのそばも付くんですね。食べたら肉が硬いー!こんなに筋張ったカツを食べたことありません。つゆはやや薄めですがだしがきいていて、卵の半熟具合がちょうど良かったのに、肝心のお肉だけが残念…。


そば定食 680円
  
1人前の量のそば、白飯、キスの天ぷら、煮物、浅漬けのセットです。個人的には、そばには白飯よりも、かやくご飯を合わせて食べたい。そばは太さにばらつきがあったので、もしかして手打ちかな?つゆはあっさり薄めです。キスの天ぷら2枚は揚げたてサクサクです。ごぼうと油揚げの煮物、きゅうりの浅漬けも手作りでおいしかったです。


食べている途中、テーブル席のお客が次々に食べ終わって出て行き、私たちだけになりました。でもその後すぐにお客が来ました。営業時間を聞いたら、11時~14時頃までとのこと。だから先日夕方通りがかった時には閉まっていたんですね。カツ重の肉が硬かった以外は特徴がなく、印象に残らないお店でしたが、だからこそ、長く続いているのかも。味、接客、店内の雰囲気、どれも普通に良かったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上涌谷ドライブイン」、レ... | トップ | 「JASMINE ジャスミン」の10... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事