仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「呑みどころほかぞの」、九州料理、沖縄料理の居酒屋で期間限定ランチの、あーさーそば

2021-09-24 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「呑みどころほかぞの」さん(仙台市青葉区一番町4-7-6)に、約2年3か月ぶりでランチを食べました。8月末に、ほかぞのさんが投稿するgoogleの情報をチェックし、休みのお知らせもなかったので、お店の前まで行ったら、その週はランチ休みの貼り紙があってガッカリ!当てが外れて、他の沖縄料理店に行ったらイマイチで、二度ガッカリだったんです。今回こそは、ほかぞのさんのおいしいお料理を食べる!と意気込んでリトライです。今回は、期間限定メニューの中から選びました。SNS投稿歓迎のお店なので、安心してUPできますね。

 

あーさーそば 1,000円

  
醤油味スープの沖縄そばに、そーき(豚軟骨煮)、鹿児島産あおさ、沖縄の麩、かまぼこ、しょうががトッピング。そーきのかわりに三枚肉も選べます。たっぷりのあおさが良い香りで、麺やスープとのなじみも良くておいしかったです。ジューシー(炊き込みご飯)、サラダチキン、ちくわとピーマンのゴマ油炒めも付いて満足です。

会計の時、店主さんから「前に来ましたよね」と言われてビックリ。2年以上前で、しかもランチタイムで滞在時間は短いのに!店主さん、すごいですね。
久々のほかぞのさんのランチ、おいしかったです。ごちそうさまでした。次は違うメニューも食べてみたいです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぐーはっち」、どれもおい... | トップ | 「田舎かっぽう海山(いなか... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事