仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「味の店もりちゃん」、オムライス、シーフードスパゲティ、チキンカツ定食

2019-07-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  

 
「味の店もりちゃん」さん(仙台市太白区郡山7-6-5)に再訪です。もりちゃんさんに行く際は、来店前に電話で開いているか確認するだけでなく、予約もしたほう良いと今回の訪問で実感しました。予約して行くようなタイプの店かな?と思うでしょ?でも今回、来店前に電話してから行ったら、時間を改めて来るように言われたんです。11時開店なので11:20頃電話し、開いていることを確認。11:30頃に入店で先客なし。店主さんが「出前が入っているから時間がかかる」とのこと。「では店内で待っていいですか」と聞いたら「12:10頃また来て。」ですって。こういう接客はどうか?と思いましたが、せっかくはるばる行ったので、注文だけして、指定された時間にまた行きました。前回無いと言われたハンバーグは、「これから仕込まなきゃいけないので~」と作りたくなさそうだったので今回もパス。


オムライス 550円


  
予想どおり、玉子はしっかり火が通ったタイプで、鶏むね肉と玉ねぎ入りのケチャップライスで、スタンダードな昔風のタイプした。


シーフードスパゲティ 630円

これを注文した時、「あまり具材ないんだけど」と、注文してほしくなさそうでしたが、断わられなかったので注文しました。えび、いか、あさり、ほたて、玉ねぎ、ピーマン入りの塩コショウ味のあっさりしたパスタでした。具材は普通に入っていると思いましたけどね、普段はこれより多いのでしょうか?


チキンカツ定食 550円
 
やわらかい鶏むね肉1枚をさっくりと揚げてあっておいしかったです。


前回は予約なしで入店できましたが、出前がちょうど無かったタイミングだったのかも。今回は、気になっていたシーフードスパゲティを食べれたから良かったです。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「酒肆 番(シュシバン)... | トップ | 「中華料理ダイニング熱上海... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事