仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

ビストロネージュ(Bistro Neige)、牛スジのトマト煮込みやパテドカンパーニュなど、フランス料理のおそうざい

2023-03-02 | 日本のレストラン(フランス料理)


  
夕方、「ビストロネージュ(Bistro Neige)」さん(仙台市若林区荒町68)で全品30%OFFの情報を知って入店。ガラスケースに1食分ずつパックされた、ビストロ料理がいろいろです。私が注文を言い始めたら、お店の方は私の注文を遮って、なぜか後客を優先しました。お店の方がほんの一言でいいから理由を言ってくれたら、少しは印象がマシになったかも。でも、お店の方は、私に対して何も言いませんでした。あまりに予想外の対応に唖然とし、すごくガッカリしました。

今回買ったもの(定価3,736円、30%引きで2,615円)
        
(写真2枚目から)牛スジのトマト煮込み529円、ホタテのクリームリゾット、香草・チーズ 白身魚のフライ タルタルソース、パテドカンパーニュ、生ハムと野菜の煮込み、チキンとキノコのマリネホタテのマリネ、レアガトーショコラ

牛スジのトマト煮込みは、肉がやわらかかったです。
ホタテのクリームリゾット、これは案の定、テイクアウト向きではないと思いました(私が選んだのではありません)。米が水分をすっかり吸い込んで、そのままでも温めても食感がイマイチでした。
生ハムと野菜の煮込み、チキンとキノコのマリネ、ホタテのマリネは単価378円ですが、3個買うと1,080円になります。
レアガトーショコラは、脂っこくて濃厚でした。

私は今までいろんなレストランで、テイクアウトのおそうざいを買って、内容と値段を覚えているので、似たようなジャンルの他店とすぐに比較できます。今回は30%OFFなので合計2,615円になりましたが、この値段でちょうど良いかな。定価3,736円で比較すると、内容の割には、他店よりお値段高めだと思いました。あくまで個人の感想です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶ゑん(喫茶えん)」、... | トップ | 「ほたる2号館」、3月3日の日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事