仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、3月29日のランチは、煮込みハンバーグ

2023-03-30 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)





「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)のインスタを見てみたら、日替わりは煮込みハンバーグ!こいろさんで豆腐ハンバーグを食べておいしかったので、煮込みハンバーグもおいしいはず。期待してお店に向かいました。


煮込みハンバーグ(ドリンク付き)800円
    
厚みのあるふっくらタイプのハンバーグに、ソースとケチャップ系のソースがたっぷり。濃厚な味なのでご飯が進みます。ふんわりしたオープンオムレツ、レンコンとゴボウのきんぴら、もやしと切り昆布の和え物、ポテトサラダなど、新鮮な野菜のおいしさを活かしたおそうざいがいろいろです。お味噌汁も毎回楽しみです。大根、油揚げ、しめじ、ねぎ、わかめなどがいっぱい入っていて食べ応えがあります。
食後のコーヒーは量が多いので、いつも半分でお願いしています。庶民的なお菓子が付くのもいいですね。

こいろさんのお料理を、家で食事を作る時の参考にさせていただいています。
煮込みハンバーグの副菜に、レンコンやゴボウ、切り昆布など、和風の食材のおそうざいを組み合わせるのを今度やってみます。店主さんの温かな接客もgood。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたる2号館」、サルサ風サ... | トップ | 「THE STEAMERS(ザ スティー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事