仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「キルフェボン仙台(qu'il fait bon)」で、フルーツいっぱい、タルト3種。 イチゴ、ル レクチェ、ブルーベリー♪

2024-01-10 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)




約1年ぶりで「キルフェボン仙台(qu'il fait bon)」さん(仙台市青葉区中央2-7-28)に行きました。季節柄、いちごを使ったケーキが多くて、どれもおいしそうで迷いました。

タルト3種
   
私にとって、ケーキの写真をおいしそうに撮るのって難しいです。平面的になっちゃうんですよね。写真の撮り方を勉強をしようかな。


イチゴのタルト 1,134円

サクサクでバターがきいたパイに、イチゴとカスタードクリームが。カスタードが甘いからでしょうか、イチゴが酸っぱく感じました。


ル レクチェの(洋梨)のタルト 842円

ル レクチェの(洋梨)はやわらかくて風味が良く、やさしい食感。クリームはほんのり酸味があって、洋ナシとの組み合わせが良かったです。


ブルーベリーのタルト 1,144円

久々にフレッシュ(生)のブルーベリーを食べたけど、上品な甘さでジューシーでおいしかったです。

今回もワクワクさせてくれるような美しいケーキやタルトが並んでいて、もっとじっくり見ていたかったです。ごちそうさまでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DOMI(ドミー)」、日替わ... | トップ | 「レストランえちご亭」の週... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事