仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

軽食 たまや(梅スパゲティ、ナポリタン、軽食、喫茶)

2013-12-01 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
軽食 たまや
住所:角田市角田字田町82-2
電話:0224-63-1047
営業時間:9:30-20:00 火曜の夕方は休みとのこと。
駐車場あり、禁煙席なし


角田市方面にドライブに行った際に、偶然見つけた喫茶店です。


店内はこじんまりとしていて落ち着い雰囲気で、ご夫婦で営業されています。


 


ミルクセーキ 400円
長町一丁目の「軽食喫茶 にんじん」で飲んだミルクセーキが好きで、たまやでも注文しました。マスターがシェイカーを振って作ってくれます。ここのミルクセーキは牛乳の味中心で、卵の味と砂糖の甘さは控えめでした。


梅スパゲティ サラダ付 600円
メニューでは「テ」が抜けて「梅スパゲィ」となってます(^^)。 角田市は梅の生産が有名らしく、梅を使ったスパゲティということで注文しました。味付けは塩コショウメインで、玉ねぎは入っていて刻みのりがけです。
小さく刻んだ梅干しがたくさん入っていて、かなり酸味がきいていてさっぱりしていました。粉チーズとタバスコも来たけど、梅スパには合わない気がします。


サラダはキャベツ、玉ねぎ、かいわれ、キュウリ、にんじんで、市販の白いフレンチドレッシングがけ。
思いがけなく良い喫茶店を見つけることができて良かったです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーぷる その1(喫茶、スパ... | トップ | TAPIOLLA タピオラ その1... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事