仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「街の喫茶店」で、ワンタンめん、喫茶店のカレー、きのこパスタ、焼きたらこパスタ、あんバターホットサンド、リンゴ酢ソーダ、コーヒーゼリー

2023-06-25 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



 
「街の喫茶店」さん(黒川郡大和町吉岡字館下47)に再訪です。前回食べたホットサンド3種と醤油チャーハンがおいしく、他のメニューも気になったのでまた行きたいと思っていました。土日も開いているのでとても助かります。2回分一緒に載せます。


ワンタンめん400円、喫茶店のカレー400円
   
ワンタンめんはお肉多めのワンタン3個、メンマ、小松菜、ねぎのせで、麺の茹で具合もちょうど良く、スープはあっさりめの醤油味でした。
カレーに目玉焼きがのっているのが良いですね。ルーは甘口で、じっくり煮込まれてほぐれたようになっている肉が結構入っていました。


きのこパスタ350円、リンゴ酢ソーダ100円
  
前回訪問時、他のお客さんが運んでいるのを見ておいしそうだったので注文しました。平麺のリングイネと、ぶなしめじと玉ねぎを炒めて醤油ベースで味付け。ベーコンがのっています。
リンゴ酢ソーダには、ブルーベリーとラズベリーが浮かんでいて爽やかな見た目です。酢なのでレモンとは違う酸味で結構酸っぱく甘さ控えめでした。


焼きたらこパスタ350円、あんバターホットサンド150円、コーヒーゼリー100円
   
焼きたらこパスタは、細かくほぐしたタラコが麺全体にまぶしてあります。バターの味がしないのが私好みです。あんバターホットサンドは、来た時からバターの香りが良くて、中には粒あんがいっぱい、バターも入っています。
コーヒーゼリーは甘くないので、好みでガムシロを加えますが、ガムシロ無しがかえってさっぱりしておいしかったです。

どれもおいしかったです。しかもすごくお安い。仙台にあったら行列ができるでしょうね。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE STEAMERS(ザ スティー... | トップ | 「都フーズ片平店」手作りで... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事