仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「都フーズ片平店」手作りでお安いお弁当屋さんで、ささみチーズカツ弁当、明太子のり弁当コロッケ入り

2023-06-26 | 日本のレストラン(その他)


「都フーズ片平店」さん(仙台市青葉区一番町15-41 ノーブル片平1F)にまた行って来ました。10年以上行ってなかったのに、ある時思い出して行ってみたら懐かしくなり、それ以降何度か行ってます。


ささみチーズカツ弁当410円、
明太子のり弁当コロッケ入り330円
   
ささみチーズかつ弁当は、以前売り切れだったので今回リトライです。カツが少な~い。1本を3つに切ったのかな?肉には大葉とチーズが巻かれています。今回もご飯少なめをリクエストしたのに多いよ~。少ないおかずで多いおご飯を完食するのはキツかったです。店主さんのホスピタリティには感謝しますが…。
明太子のり弁当コロッケ入りは、フタを開けてみたらびっくり。小さなおかずがパランパランとご飯の上に。コロッケ半分、玉子焼き、ちくわです。ご飯の上の明太子と海苔も小さくて少ないです。昔からコロッケ半分だったかなぁ。
物価が上がっているから仕方ないのかな。ごちそうさまでした~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「街の喫茶店」で、ワンタン... | トップ | 3回目「Cafe & Salon Casafor... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事