仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Wine Store ブドウの木」、ワインが進む、絶品13品盛りオードヴル。食後にはチョコレートブラウニーとフラン。

2022-02-19 | 日本のレストラン(フランス料理)


「Wine Store ブドウの木」さん(仙台市青葉区広瀬町3-48)で、以前から食べたいと思っていたオードブルを予約しました。今まで何回か店内で、おつまみ盛り合わせ、キッシュ、フォカッチャ、バゲットサンドを食べて、どれもとてもおいしかったんです。オードブルの内容は時期によって変わるそうなので、とても楽しみにしていました。食後のスイーツとして、チョコレートブラウニーとフランを追加でお願いしました。受け取り前に、ワイン3種類とキャスロン(仙台市泉区のベーカリー&レストラン)のパンを買っておいたので準備OKです。


オードヴル 4,600円
チョコレートブラウニー 350円、フラン 450円
      
直径約38センチのオードブル皿に、ボリュームある彩り良いお料理が盛りだくさんでテンション上がる!オードブルのメニュー内容が入っていたので数えたら13種類も入っていましたよ。アジのエスカベッシュは、揚げたアジと野菜のマリネでさっぱりした味。キッシュには春キャベツとカリフラワーが入って春の訪れを感じました。詰め物を入れて巻いた鶏肉のバロティーヌ、ホタルイカのトマト煮、カキとムール貝のオイル漬け、自家製ハムなど、どれもワインが進むお料理で、さすが、ワインショップのオードブルって感じでした。
ブドウの木さんは、スイーツもおいしいですよ。お店に食べに行くたびにスイーツも頼んでいました。フランは、優しい味のカスタードに爽やかなオレンジがぴったりのタルトです。ブラウニーは2019年6月に食べたことがあり、濃厚なチョコレート味がgoodだったので、今回食べれて良かったです。

私の大好きなものばかり入って大満足。以前から気になっていた、ブドウの木さんのオードブルを頼んで大正解でした。いつかディナータイムにも食べに行きたいな~。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「餅いさの」、日替わりラン... | トップ | 「和~ちゃんち(和ぁちゃん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事