仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」7月5日のランチは手羽トロオーブン焼き

2023-07-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


7月5日。「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)のインスタを見たら、ランチのメインは手羽トロオーブン焼きでした。これ、こいろさんでは食べたことありません。気になるので、今日のお昼はこいろさんに決定です。


手羽トロオーブン焼き(ドリンク付き)800円
   
手羽トロは、一口サイズの唐揚げみたいな見た目で、あらびき黒コショウ味でスパイシー。ビールに合いそうな味でした。オープンオムレツ、なすの煮びたし、こんにゃく煮、ナムルみたいなおひたしでヘルシーな副菜です。味噌汁は今回も充実していました。大根、白菜、なめこなどがたくさん入っていて、立派なおかずです。他店で定食を頼むと、味噌汁は手を抜いているお店が本当に多い。だから、こいろさんのおいしい味噌汁を食べると満ち足りた気分になります。
今回も、食後のコーヒーとお菓子は早く出してくださったので良かった。この後、用事があるので、早い提供助かります。

私はいつも食べるのがすごく早いですが、ちゃんと味を覚えるように集中して味わっていますよ。今回食べた手羽トロをまた食べたいので、肉売り場で手羽トロを見かけたら買って家で作ってみようと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和食家 おはこ 十八番」、... | トップ | 7回目「クイジーヌ スガワラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事