仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

約6年10か月ぶりの訪問「ごはんMOTO」で、雑穀米と野菜中心の小鉢セット

2023-10-25 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



 
すごく久々に「ごはんMOTO」さん(仙台市太白区長町1-5-20 メゾンセノーテ1F)に行って来ました。前回訪問は2016年12月なので、約6年10か月ぶりです。食べログにもレビューを投稿しているので、MOTOさんのサイトを見たら、私の口コミ(2016年12月)を最後に、誰もレビューしていない…。お客はSNSをするであろう若い人が多かったのに不思議。
小鉢セット750円と、ドライカレー700円、セットドリンク100円、とろとろMOTOプリン250円で、お値段もメニュー内容も以前のまま、変わっていませんでした!


小鉢セット750円
     
メニュー構成も変わっていない!嬉しい!今日のメインは、厚揚げのトマト煮で、ひき肉入りの濃厚なトマトソースで厚揚げと玉ねぎを煮込んであります。
和風ポテトサラダは塩昆布入りであっさり味。大根の生姜漬け、おひたし、雑穀ごはんに味噌汁。

野菜中心、でも満足感もあるMOTOさんのお料理を久々に食べてとても嬉しかったです。これほど充実した内容で750円って、物価高の現在では信じられないくらいリーズナブルですよね。店主さんのホスピタリティに感謝です。今日はMOTOさんに来れて本当に良かった。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェジョジョ Jho Jho」... | トップ | 再訪。編み物カフェ&学習塾... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事