仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ビストロ龍王」、新メニューのピリ辛ヤチェパスタセット。野菜たっぷり!

2021-05-14 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


久々に「ビストロ龍王」さん(仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンボール一番町B1F)でランチです。「こんにちは、お久しぶりです」と店主さん。お店の皆さん、いつも明るくキビキビとしていていいですね。メニューがアップデートされていて、イートインもテイクアウトも随分種類が増えていました。どれにしようかワクワクしながらメニューを見ていたら、新メニューのピリ辛ヤチェパスタを発見。これは気になる~!お願いします!


ピリ辛ヤチェパスタセット850円
  
メニューによると「ヤチェとは韓国語の野菜の意味です」とのこと。ほうれんそう、豆もやし、にんじん、しめじ、玉ねぎなど野菜たっぷりでシャキシャキの食感です。ちょうど良いピリ辛味で、コクと炒めた香ばしさがあってとてもおいしい!セットのスープはベーコン、ズッキーニ、じゃがいも、にんじんなどがいっぱい入った、ミネストローネみたいなトマト味スープでした。これもおいしかったです。サラダには、しらす干しが入っていました。パスタの味付けを店主さんに聞いたら、自家製のラージャンとのこと。龍王さんオリジナルのパスタなんですね。また食べたくなるおいしさでした。
久々に行っておいしさを実感しました。ごちそうさまでした。気になるメニューが増えたのでまた行きますね!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こいろ」、おいしいおかず... | トップ | 「生鮮館多賀城びっくり市」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事