仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「おいしい台所12か月」の日替わりランチは、鳥青のり天ぷらなどが付いた、旨味噌もつ野菜汁定食!

2023-09-14 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



先週、「おいしい台所12か月」さん(仙台市青葉区国分町3-2-10)で旨辛ビーフカレー定食を食べて、また行きたいなぁと思っていたら、また行ける機会がありました。ワクワクしながらお店に向かいましたよ。


旨味噌もつ野菜汁定食 935円
     
12か月さんのランチの特徴は、定食名が「○○汁定食」で、毎回違った魅力的なネーミング。メインの汁物の他にもう一品、別なメインのおかずが付くんです。今回の汁は豚もつ、豆腐、しめじ、にんじん、ねぎなどがいっぱい入っていてコクのある味噌仕立てです。もう一つのメインの鳥青のり天ぷらは、青のりを混ぜた衣の鶏天で、てんつゆ&大根おろしで食べます。鶏肉はとてもやわらかくて青のりの風味がおいしい。おかずが多いので、ご飯は半分にしてもらいましたが、それでも多い~。キムチ納豆をご飯にのせて食べました。もやし辛しごまポン酢と漬物が良い箸休めになってます。

今回もボリューム満点で大満足。お店を出た時、ちょうど4人組が1階のメニューを見ているところでした。1人が案内していて、他の方は初訪問のようでした。「おいしかったよ、行ってみて!」と声をかけたくなっちゃいました。きっと満足されることでしょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一期一会(いちごいちえ)... | トップ | 「スナック リヨン」、コーヒ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事