仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティ cafe MISTY」、2月26日のデザート付き日替りランチは、豚肩ロースのうまみソース炒め。

2021-02-26 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)のインスタを見ていたら、2月26日の日替わりランチは、以前から気になっていた「豚肩ロースのうまみソース炒め」が!旨みソースってどんな味?これは食べに行くしかないと思ってワクワクしながらお店に向かいました。


豚肩ロースのうまみソース炒め(デザート付き) 890円
   
ドリンクまたはサラダから選べるので今回もサラダにしました。メインおいしい!甘みとコクのある醤油ベースの味付けで、豚肉と玉ねぎを炒めてあります。メニュー名のとおり、ホントに旨みがありました。たっぷりの玉ねぎを、シャキッと感を残してあるのもポイントです。この味と食感、好きな人が多いと思いますよ。
セットのデザートは、さつまいものロールケーキでした。これも初めてと思い、過去の私の写真を確認してみたらやっぱり初めてで、デザート付きのランチとディナーは今回で14回目ですが、毎回違う種類のデザートなんですよ。すごいですよね。

今回は、以前からどんなのか気になっていた、うまみソース炒めを味わえて良かったです。店主さんに聞いたら、旨みソースもデザートも自家製なんですって。チェーン店が圧倒的に多いクリスロード商店街で、これほどおいしい手作りのお料理を、中休みなしで提供してくれるってすばらしい。ごちそうさまでした。また行きます。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三日月」で、自家製ロース... | トップ | 「EARLY BIRD(アーリーバー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事