仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「COFFEEランチ軽食ポエム」でコーヒー付き日替わりランチ、ミックスサンドイッチ、レモンジュース

2024-02-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
「蕎麦みろく」さんで絶品、昼のおきまりを食べた後、ティータイムのために、「COFFEE ランチ軽食ポエム」さん(塩竈市旭町15-2)に寄りました。約9か月ぶりです。



入店するとすぐに確認するのが、カウンターの上の水槽です。水槽の中には、ゲンちゃんというお名前のウーパールーパーがいるんです。初めてゲンちゃんに会ったのは、ポエムさんに初訪問した2016年3月です。今回も元気に泳いでいて嬉しい!
ドリンクだけの予定でしたが、メニューを見ていたら、お料理も食べたくなってきて、注文することに。2軒目、このパターンが多いんですよ~。


日替りランチ(コーヒー付き)680円
     
今回の日替わりは、初めてのカレーでテンション上がった~!今までは、白飯とおそうざいのワンプレートに汁物と漬物と小鉢が付くスタイルだったので、予想外で嬉しい。レトルトみたいな味で甘口です。厚切りハムカツとサラダ、野菜がいっぱい入った卯の花、なすの揚げびたし、大根漬け、わかめスープ。盛りだくさんでおいしかったです。コーヒーも付きますよ。これで680円なんて、安すぎです!


ミックスサンドイッチ480円
  
サンドイッチ用の食パンより厚い8枚切りの食パンを4枚重ねてあります。
ハム、きゅうり、トマト、レタスのサンドで、マヨネーズも多めでおいしい!


レモンジュース380円、ランチに付くコーヒー
 
レモネードはよく見かけるけど、レモンジュースは珍しいですよね。さっぱりして甘みもあっておいしい!
コーヒーはサイフォン式で、コクがあっておいしいですよ。コーヒー豆の挽き売りをしているので買いました。

店内は人形や飾り物が多すぎて、やっぱりこの雰囲気は慣れませんが、塩釜に行った時はつい寄りたくなっちゃいます。コーヒー豆も買ったので、しばらくは家でもポエムさんのコーヒーが楽しめます。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回目「蕎麦みろく」で限定10... | トップ | 3回目。Cafe de Reve(カフェ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事